お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

カウントダウンLIVE アニソン ベスト100!

最終的なランキングはこんな感じに。
1位が「”声優が歌う””キャラソン”の”挿入歌”」っていうのは、今のアニソンシーンを象徴している気がする。


・・・もっとも、「明らかに組織票だろうなぁ」みたいなのが透けて見えちゃってる時点で、
(作品人気に比例しない順位のアイドル楽曲とか似たような順位に固まってるBoAの曲とか)
ランキングの正当性に関しては正直疑問符は付きますが。
まあ、ああいう、ある意味お祭り的なランキングに対して、
あれこれ言うのも無粋なんだろうけど(笑)。


それにしても、改めて「only my railgun」人気は凄いんだなぁと。

え?番組内容の話?

i☆Ris無双でした。


・・・正直言って、放送時間短すぎとか内容薄すぎとかアーティストへの対応雑すぎとか
若手アーティストをせめてもう1組ぐらい呼ぶべきとか進行のアナウンサーもう少し頑張ってほしかったとか
岩崎良美とか高橋洋子にスノハレ歌わすのどうなんだろうとか2部のカラオケ大会って企画はどうなんだろうとか、
やっぱり2部に分ける番組編成はなぁとか思うところはものすごくあったわけですが、
自分は「快進撃TV!うたえモン」のせいで、ああいう「バラエティ風味のアニソン番組」に、
よくも悪くも慣れちゃってるからなぁ・・・。


ただ、あの手の番組での中川翔子の振る舞いは個人的にはちょっと苦手。