お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

May'n LIVE TOUR 2011「WE ARE side-B」@中野サンプラザ(2日目)。

以下ネタバレ対応。 全公演終わったので対応解除。 いいライブだったと思うので、あまり内容に関して言うことはないのですが、とりあえずネットで拾ってきたセトリはあげておきます。 (正確には「ネットで見つけた初日のセトリに微調整をかけました。」) …

今日のどうでもいい話。

昨日深夜に放送してた地元ローカルのトーク番組に真田アサミが出演してたんですが。 Twitterで「これが映画(もちろん「けいおん!」)のプロモーションの一環だったらすごいよなぁw」って書いたら いきなり映画の宣伝からだった(笑)。 それにしても、この…

ANIMAX MUSIXの感想。

そろそろ書かないと忘れそうなので書こう。 あ、下では愚痴っぽいこと書いてますが、基本的には楽しかったです。 思いついたままに適当に。 ・とりあえず音響ダメすぎ。 ・・・Kalafinaの時は最悪だった・・・。 ・去年も思ったけど、転換時間が無駄にかかり…

明日は有給休暇を取得してライブを見に行ってきます。 ・・・平日開催のライブに行くには、最低でも午後半休は取らないとどうにもならない地方在住者(笑)。 中野行くのは久しぶり(3年ぶりぐらい?)なので、せっかくだから中野ブロードウェイを満喫してこ…

レス。

>つかっちさん お疲れ様でした。 見当ハズレの予想でしたが(爆)、お役に立てたなら何よりです。

一応。

友達のところに上がっていたセトリを補完してみよう。 というわけで、昨日の「ANIMAX MUSIX 2011」のセトリでも。 曲名が太字なのはアニメ映像が流れた曲。(ただし自分が覚えてる範囲だけですが・・・) 中川翔子 1.つよがり(「べるぜバブ」ED) 2.続く世…

昨日会場で撮影した1枚。 ・・・もし参加できていたら・・・と思う。

さすがに2時間早く終われば高速バスの最終便に間に合うわけで(笑)。 細かい話はセトリを見つけて来てからかな。

今日のどうでもいい話。

細かいイベントネタでも振っておこう。 ・ごらく部はちょっと見てみたい。 ・現時点で判明している出演陣だと友人連中に引っかかる人は少なさそうですが。 それにしても、アニメ紅白ってまた懐かしいイベントを(笑)。 当時、参加した友達にイベントレポも…

明日。

横浜に行ってくるわけですが・・・。 結局、公式サイトには最後までand Moreが残ったままでした(笑)。 (放送情報のページには現在発表されてる出演者しかいないから追加はないんだろうけど) まあ、ライブの構成上シークレットがあるかどうかは微妙かな。…

May'nライブ@中野の席、改めて見たら通路際の席だった。 これならステージから遠いものの、見にくいってことはなさそう。 ・・・悪い番号って事実は変わらないんだけど(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

「FC先行チケが無料メルマガ先行チケより悪い席ってのはどうなの?」っていうのを見ました。 その気持ちはものすごくよく分かります。 自分の場合、悪い方にばっかり考えても気が滅入るだけなので、 「とりあえずチケット確保できてよかった」と割り切ること…

May'nライブ@中野サンプラザのチケ着弾。 「番号的に絶対に最後列だろう」と思って調べてみたら、そうではなかったけど、 あまりの運のなさに思わず笑っちゃうぐらい悪い番号だった(苦笑)。 ・・・取ったのが自分のチケだけで本当によかった(笑)。 もっ…

今日のどうでもいい話。

日本アニメフェスティバルってのが上海と北京でそれぞれ開催されるらしく(主催はどちらも日本政府)、 どちらでもアニソンイベントがあるんですが、 北京は”アニソンコンサート”でどちらかというと小さいお友達向けで、 上海は”アニソンライブ”で大きいお友…

ANIMAX MUSIX、まさか、まだand moreが消えないとは・・・。 っていうか追加あるんですかね? あんまり大物は呼べないし。 とりあえず思い浮かぶのは来月のSTUDIO MUSIXのゲストになってるLiSAですが、 翌週リスアニ!LIVEがあるから、出るとはちょっと考え…

今日のどうでもいい話。

なんで娘フェス2日後の平日にこんなイベントやりますかorz ・・・まあ、戦う前から既に負けている(要するに行くのを諦めた)ので、その点は気楽でいいんですが(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

そういえばすっかり書くのを忘れていたわけですが、 娘フェスの入金完了メールが来てたので、たぶんチケは大丈夫かと。>関係各位 そして、確保できていない第一部のチケを試しに申し込んでみたファミマ先行は見事にハズレ・・・orz これからの先行抽選予約…

アニソン紅白2011。

今日からチケット一般発売ということで、さすがに出演者の第一弾が発表されましたが・・・。 ぶっちゃけ微妙だよなぁ(苦笑)。 個人的には藤原鞠菜(「夢使いメリー」OPの人)はちょっと見たいけど。 あと、松原剛志は鈴木美潮の年越しイベントに出演すると…

今月の日経エンタメの感想とかリスアニ!に載ってた石原Pインタビューへのツッコミとか書きたいネタは結構あるんだけどなぁ。

今日のどうでもいい話。

昨日ちょっとネタにしたLumiconne、けっこう賛否両論あるようで。 確かに、最初から最後まで主催者側に仕切られるってのは面白くないのかも。 ・・・それに物販で毎回リウム販売したほうが利益出そうだし(爆)。 そう考えると、現実的には「曲指定して振ら…

「ANIMAX MUSIX 2011」セットリスト予想。

とりあえず終了。 ※ちょっと修正してみました。(11/11)

今日のどうでもいい話。

横浜ファンをやめようと思いましたが、やくみつるが横浜ファンを辞めてくれたので、 こっちはもう一年様子見することにしよう。

「佐咲紗花 「Starting Again」発売記念ミニライブ」。

・・・なんかニコ生で佐咲紗花のライブが中継されるたびにネタにしてる気がする訳ですが(苦笑)。 今回はイベントよりもこれが気になったので見てました。 個人的な結論:実際使えるかはちょっと微妙。 今回は曲中でリウムの色が変わる演出があったけど、リ…

May'nのライブBDが素晴らしくよかったのでオススメ・・・しようかと思いましたが、 ここ見てる人にはMay'nには興味がない人が多そうなので・・・。May’n Special Concert BD 2011 「RHYTHM TANK!!」 at 日本武道館 [Blu-ray]アーティスト: May’n出版社/メー…