お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ANIMAX MUSIXの感想。

そろそろ書かないと忘れそうなので書こう。
あ、下では愚痴っぽいこと書いてますが、基本的には楽しかったです。


思いついたままに適当に。
とりあえず音響ダメすぎ。
 ・・・Kalafinaの時は最悪だった・・・。
・去年も思ったけど、転換時間が無駄にかかりすぎな気がする。
「続く世界」のBメロでPPPHはないわ。
・自分の席の周りはなぜかオタ芸打ってる人ばっかりだったんですが(苦笑)、
 ステージ見ないでオタ芸やってるのってチケット代もったいない・・・と思うのは自分だけなのかな。
・でも、のべつまくなしに打ってるわけでもなかったし、ぶつかりそうになったときに謝られたから、常識がない人ってわけでもないらしい。
・アコギコーナーで、周りみんな座っているのにも関わらず座らないのはどうなんだろう?>B-4にいた2人連れ
・ボーカルの子が「私まだ18歳なんですが・・・」といった時が一番盛り上がったRAMM・・・(苦笑)。
・うーん、個人的な好みで言っちゃえば、May'nの男性ボーカル曲カバーはいらないんだけどなぁ・・・。
 確かにMay'nは基本的なキーが低めだから、男性ボーカル(特にちょっと声が高めな人)とは相性いいとは思うけど・・・。
・だからと言って、「only my railgun」がよかったかと言われるとなぁ・・・。
 まあ、前回のカバーに比べれば遥かによかったんですが。
 ※前回の「only my railgun」のカバー(Mizca):出だしだからマイクトラブル→ラスサビ全部観客に振る(苦笑)
・HIMEKAの「ロードス島戦記」OPは聞いてみたかったので聞けてよかった。ちょうど世代的にストライクだし。
・「HIMEKAのカバー選曲意外」ってのをけっこう見たけど、自分の場合はHIMEKAを初めて見たのがこの曲だったのでそれほどの意外性はなく。
 アルバムにも収録されてるし。(まあ、「ロードスってそれほどメジャー?」と言われるとごもっともですが)
・あの曲数なら、佐咲紗花喜多修平にカバーコーナーでそれぞれソロ1曲歌わせてもよかったんじゃないかな。
angelaKalafinaGRANRODEOも、ソロもう1曲ぐらいあってもよかったんじゃ・・・。
鈴木このみはデビュー前なのにこなれ過ぎ(苦笑)。
・「あの服装で15歳!?それだけでありですよ!」ByPさん(笑)。
KOTOKOが1mぐらいの距離にいるのに、そっち一瞥もしないで正面のモニター見続けてるPさんすげぇ(笑)。
・「あんなに一緒だったのに」と「INVOKE」は、たぶん発売延期になってるガンダムトリビュート2に収録予定だったアレンジVer.だったんだろうな。
Kalafinaのカバーは選曲がもったいなかったなぁ。
・アニメのるろ剣も「そばかす」も大嫌いなので、そこだけ座る。
・「冒険でしょでしょ?」、なんで映像つかなかったんだろう?
 ※去年は「Lost my music」のときになぜかOP映像が流れた
・一緒に行った友達は自分以外はMay'nに全く興味が無いので、FAN SELECTIONコーナー終了後即座に退出。
・というわけで最後はソロプレイでした。
・May'nはいつも通りのパフォーマンスだったので取り立てて書くことも。
・「Over the Future」は絶対に佐咲紗花だと思ったのに。
・See☆Aは、ここで見ておいたおかげで明日の免疫が出来ました(笑)。
 ※明日行くライブのOPアクトがSee☆A。
・なんかFAN SELECTIONコーナーの選曲がアニサマ意識していたような気がするのは気のせいかな。
・それにしても、今回はMay'nバッシングが目立つなぁ。>2chのスレ