お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

新世紀アニソンSP.3といえば、MJのBlogでも告知をしてるんですが、 「ファンのみなさんも高橋さんの生歌を聞いたことがある方はあまり多くないと思います。」 ってコメントにはやっぱり違和感が。 高橋洋子って、それほどイベントに出てくれない方でもないで…

イベントネタあれこれ。

「電撃GENEONミュージックフェス」。 なんとなく詳細が出てきたみたい。 「ANIMAX MUSIX FALL 2010」。 とりあえず開催概要が出てきましたが。 15:00開演ってことは6時間コースなのかな?(笑) チケットちょっと高い気がしますが、今のところは参加しよう…

今日のどうでもいい話。

会場内で開演待ってたら後ろから「前デカッ!」の声が。 ・・・ホントに申し訳ありませんでした。 でも、あの整理番号ではさすがに後ろに回る気はなれませんでした(笑)。 武道館アーティストのライブパフォーマンスをあの距離で見れることはそうそうないだ…

「May'n SUMMER TOUR 2010 Phonic◆Nation Side-A」@長野公演。

午後半休取得して、車で長野まで。 考えてみると、地元(会場まで車で高速使っても1時間はかかったけど(爆))のライブに行くのは初めてだな。 物販待ち。 会場に着いてみると既に40〜50人位の行列が。 ・・・平日の13時過ぎですよ?(苦笑)※物販開始時刻…

こっちはおまけ。

せっかく長野市まで行ってきたので、某作品に出てくる場所を構図関係なく撮ってみました。 ・・・っていうか、自分は原作に関する知識が全くといっていいほどないんですが(爆)。

本日も写真ネタでお送りします。

May'nライブツアー@長野で、会場前に飾ってあったフラワースタンドを撮ってみました。 ・・・これって、正しくは多分「フライングドック」ですよね?(苦笑)

今日のどうでもいい話。

けいおん!!の新OPを見ましたが。 初見の感想は「ライブでこの曲歌ったら、やっぱり観客はみんなあそこで回るのかな?」だった。

連載企画「アニサマ2010勝手に曲予想」 第28回。

今回は本日追加されたサイキックラバー。 29日参加アーティストの追加はこれで最後だそうです。(公式ツイートより) ・・・なんかスペシャルゲストとかいって、まだ追加ありそうですが(笑)。 所属レコードレーベル コロムビアミュージックエンターテイメ…

「ANIMAX MUSIX FALL2010」の続き。

メルマガが来ました。 メルマガで発表された追加アーティストはSCANDALにLiaにGRANRODEO。 ・・・まさかホントに被るとは(苦笑)。

箱、デカッ!

先日、買った漫画の特装版の箱のデカさに驚く。 ※これは外箱の梱包用の箱ですが。 まぁ、箱が大きいのは同梱物がポヨ(下の写真に写ってる単行本の表紙の猫)の1/1ぬいぐるみだからなんですが。 ・・・ただ、肝心の単行本を梱包なしで直にダンボールに入れて…

今日のどうでもいい話。

どうでしょう班が久々に旅に出かけた今日、ちょうど地元ではどうでしょうclassicが最終回。 この番組だけはRD-X5で録画してたけど、番組終了と一緒にX5は現役引退かな。 (サブ録画機としてとか、録画した番組をDVD化したりとかがあるので完全引退じゃないけ…

そして。

このネタがらみでANIMAX MUSIX FALL2010の出演者がいろいろと判明することに。 LISPとか(これは公式サイトでも発表済)、SCANDALとかLiaとか。 ANIMAX MUSIXのメルマガの次回配信分で、どこよりも早く発表される追加アーティストが、 LiaかSCANDAL・・・っ…

「LISP」は超至近距離アイドル(日刊スポーツより) ・・・この記事タイトルでまさか声優ネタとは。 というか、阿澄佳奈って「本人名義で歌手活動をしていない最後の大物」だったのか(苦笑)。 この記事読んで。 阿澄佳奈が年齢非公開なのを初めて知っ…

今日のどうでもいい話。

スフィア、もう武道館ですか。 ・・・ちょっと急ぎ過ぎな気がする。

アニサマプチ情報。

とりあえず、初日は遅くても21:00までには終演することがほぼ確定。 (もっとも、ライブ終了してなくてもイベント始める可能性はありますが。) ということは、実際の終了予定時間はやっぱり20:30あたりになるのかな?

夏休み。

来週のMay'nライブに備えて半休申請(全休はどう考えても無理なので)。 とりあえずなんとか休めそうで一安心。 有休とってライブに行くのって、取得理由を社内の人に説明するのが一番面倒なんだよなぁ(苦笑)。

週末のあらすじ。

いい機会なのでPSP買い換えたり、Fate/EXTRA届かなくて頭抱えたり。 ・・・Fateが届かなかった原因は、運送会社が間違えて別の家に配達したせい。

連載企画「アニサマ2010勝手に曲予想」 第27回。

今回は本日追加されたnomico(のみこ) + Masayoshi Minoshimaです。 所属レコードレーベル Alstroemeria Records(同人サークル) アニサマ出演 初出演 というわけで、予想はこうなりました。 演奏曲数: 1曲 演奏曲: ◎:Bad Apple!! feat. nomico(「東方幻…

「MJ presents 新世紀アニソンSP.3」。

8/1放送分は「fripSide、angela、May'n、茅原実里、高橋洋子(残酷な天使のテーゼ)」だそうで。 というわけで、8/8放送分は「水樹奈々、田村ゆかり、牧野由依、GRANRODEO、高橋洋子」になるんでしょう。 とりあえす収録した2曲のうち、どっちを放送するかが…

今日のどうでもいい話。

「スカウター」だと、あまりにもそのまま過ぎるネーミングだから、頭にちょっと足したとしか思えないんですが(笑)。

え?今年もやるの?

「Soul G」、今年もやるみたい。 ・・・とはいえ、タイトルに”+”が」付いているだけあって、去年とはかなりベクトルが違うイベントになりそうですが。 出演者から考えると「ガンダムトリビュート from Lantis」の収録曲をメインにしたライブになるのかな?

急に暑くなって。

体調が芳しくない昨今。

暑気にあたる。

明らかに暑さにやられて完全に体調崩したので今日は早寝。

今日のどうでもいい話。

リスアニ、Vol.2もけいおん!!とAB特集なんだ。

連載企画「アニサマ2010勝手に曲予想」 第26回。

今回は本日追加されたミルキィホームズです。 所属レコードレーベル ランティス アニサマ出演 初出演 主なリリース楽曲: シングル: ・雨上がりのミライ(「探偵オペラ ミルキィホームズ」OP) アルバム: なし というわけで、予想はこうなりました。 演奏…

3連休ですが。

ま、特に予定もなにもないわけで(爆)。 とりあえず、今日は近くのレンタルショップが旧作100円だったんで、気になっていたDVDを3枚ほど借りてきて、 それを全く見ずに録画した番組を消化してました。

連載企画「アニサマ2010勝手に曲予想」 第25回。

今回はLiaです。 所属レコードレーベル queens label アニサマ出演 2回目(2008・2010) 過去のアニサマでの歌唱曲 2008:鳥の詩 前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲 シングル: ・時を刻む唄(「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」OP) (c/w:TORCH(「CLANNA…

ワンフェスのグッスマブース。

ステージイベントのスケジュールが公開されました。 今回はそれほど身内には需要がなさそうな感じかな。 ・・・自分は「とりあえず生中〜」は(ネットで)見るけど。 っていうか、いきなり係長とか言われても、生中(木)見てない人には何が何だかさっぱりだ…

今更ですが。

Twitterってやっぱり情報早い(爆)。

今日のどうでもいい話。

「ナウシカは血行が良くなる」はいいフレーズだよなぁ(笑)。 ※ネットだとやっぱり「画面が赤い」って感想が多いみたい。