お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ、ライブ内容以外の部分がなぁ・・・。

どう考えてもチケットの枚数出しすぎ 自分の整理番号は1000番代だったんですが、自分が入場する時点でまだ入場してない人100人以上いたからなぁ。 ※赤坂BLITZの公称キャパは一階フロアが1,147人。 一応一般売りもしたみたい(Bから始まる整理番号もあった)…

SHIENA NISHIZAWA 1st LIVE“Break Your Fate”。

セトリとかは公式レポでも見てもらうとして、 構成的には、基本的にアルバム収録順準拠の分かりやすい流れのセトリでした。 現時点での持ち歌は全曲歌ってくれたから、セトリ的に文句もなく。 「・・・「Brilliant Star」はスルーされるかも」って思ってたか…

悠木碧、ソロアーティストとしての活動を休止。

ソロデビューした声優さんが、きちんと活動休止宣言するって意外と珍しい気が。 声優さんの場合、”何枚かCDリリースしてそのままフェードアウトしてなんとなく事実上歌手活動終了”ってパターンが多すぎだからなぁ(苦笑)。 小清水亜美とか米澤円とか金元寿…

林原めぐみ1stライブ。

いろいろバタバタしていて結局先行抽選の申し込みすら忘れてたorz

ANISONG WORLD MATSURI at Anime Expo 2017。

初日・2日目とも、日本でも需要は十分にあると思うんですが。 特に、初日はAquers・デレマス・ワルキューレのメイン2人にWUGという2次元アイドル括りのキャスティングで、 見てみたい人も多いのでは。 まあ、権利的な制約(特に作品サイドの)が少なさそうな…

「メーデー?なにそれ美味しいの?」の巻。

昨日の終業時間間近に、社長が唐突に 「29日は祝日と休日が被っているけど、その分どこかの平日を休みにするか?」 なんて言い始めて。 ・・・今頃そんな話? そもそも、ただでさえ仕事のスケジュールギリギリだからそんな余裕なんてないし。 というわけで、…

帰宅、そしてまたチケットガチャ。

眠かったですが、事故も起こさず無事帰宅。 で、帰ってきてこの前当選していた西沢幸奏ライブのチケを引き換え。 ・・・4桁の整理番号、久しぶりに見た(笑)。 まあ、元々後ろの方で見るつもりだったので、いいといえばいいんですが。 でも、アルバム先行で…

パーティ(第五部)。

ようやく2日がかりでワイン登場(当然自分は飲んでません)。 チーズをつまみに友人たちがボトル1本空けたところで、ちょうどよい時間になったので、 自分は友人宅を離脱。

パーティ(第四部)。

ビール(自分は車運転するので麦茶)で乾杯。 とりあえず昨日の鍋の残りに具材を足して寄せ鍋に。 最後はうどんでシメ。 そのあとはデザートのアイスクリームを。

昨日のリベンジ。

ワインオープナーを買いに、ほぼ開店時間に昨日行ったショッピングセンターへ。 あとはワインのお供にチーズを買ったり、飲み物買い足したり、 昨日買ってあった鍋用の食材が余っていたので、有効活用すべくまた食材を買い足したり。

朝。

キュウレンジャーの辺りで全員起きて。 そのままプリキュアまで。

パーティ(第三部)?。

鍋終了後、友人の海外土産のワインを飲もうという話になったんですが、 ワインオープナーが見つからず。 真夜中(0時過ぎ)なので、当然普通の店は既に閉店時間をすぎていて。 とりあえず、最寄り駅前のコンビニに探しに行ってみたものの、残念ながら売って…

パーティ(第二部)。

ようやく鍋登場。 お酒もビールが一通り落ち着いたので、友人が持ってきた地酒に。 ここでつまみとしてお刺身を投入するものの、醤油の小皿がなく。 ・・・結局湯呑み茶碗で代用しました。 一応、ご飯も炊いてもらってあったし、シメ用にうどんも買ってあっ…

パーティ(第一部)。

とりあえず、ビール(自分はビールダメなのでチューハイでしたが)と焼鳥で乾杯。 焼鳥のあとはサラダや漬物、枝豆をつまみながらダラダラと。

鍋パーティ!・・・の前に。

とりあえず、整理棚を組み立てることに。 自分が持っていったアニソン系ライブのBDをBGV代わりに流しながら、 友人と2人がかりでやったものの、思った以上に時間がかかり・・・(苦笑)。 そのあと、鍋の準備。 結局、ほぼ友人におまかせしまい(ありがとう…

アニサマガチャ、そして買い出し。

もう一人の友人から「最寄駅に着いた」との連絡があったので、家主と2人で出迎えに。 無事合流できたので、駅近くのセブンでアニサマのチケ代支払い&発券。 結局、自分は前回とだいたい同じぐらいの席でした。 そして前回同様、現時点ではあまり本命でない…

友人宅へ移動。

ノーマルタイヤの慣らしもあったので、時間があれば下道を使ってもよかったんですが、 バタバタしていて時間に余裕がなくなってきたので、素直に高速を使うことに。 そのおかげもあって、予定時間より少し早めに目的地付近にはついたものの、 ナビ使っても友…

出かける前に。

まず明日が投票日なので、期日前投票に。 そのあと、車のタイヤ交換。

「桜の季節に」の巻。

海外赴任していた友人が昨年末に戻って来たので、帰国祝いをしようという話になり、 いろいろあって帰国した友人宅で日程があった有志で鍋パーティをすることになりました。 桜が散るこの季節にあえて鍋パーティーなのは、 この企画の話が出た時はまだ冬だっ…

今日のどうでもいい話。

あ、アニサマのチケは全日当選してたみたいです。

アニサマ追加アーティスト。

けものフレンズは、追加されるとしてももう少し後の方だと思っていたので、 この早いタイミングでの追加はちょっと予想外だった。 ・・・まあ、タイミング的にはMステに出演する今日がベストなんでしょうけど。 個人的には俄然2日目の期待度がアップ(笑)。…

May’n ASIA TOUR 2017 「OVER∞EASY」@東京。

そもそも、今日はこれに参加するために来たわけで。 整理番号は良くもなく悪くもなかったので、後ろの方で見ることに。 セトリとしては、高崎のときとそれほど変わらず、 「光ある場所へ」が「ゴ〜〜ジャス」、 アンコールの「WE ARE」が「Phonic Nation」に…

「into the world / メルヒェン」発売記念イベント@お台場ヴィーナスフォート 2F 教会広場。

・・・まあ、ZeppTokyoのすぐ近くだしイベント遠くから見る分には無料だし(笑)。 物販終わってから移動したら、ちょうどイベント本番が始まるところでした。 基本的に、シングル収録の2曲と日替わりで1曲ってセトリみたいで、この日は「Storia」。 個人的…

事前物販。

前回買えなかったストラップがどうしても欲しかったので、少し早めに並びに。 結果的には余裕で買えました。 ついでにFCブースで衝動的にスマホケースを購入。 ・・・使うとしたら機種変更してからかな。 あ、FC会員限定くじは当然外れましたよorz

新宿TSUTAYA。

前回借りられなかったマイトガインのソンコレとか借りたり。 終わったのでお台場へ移動。

上京。

朝早かったので、バスではひたすら寝るつもりだったんですが、 珍しく朝から混んでいてゆっくり寝ていられる環境でもなかった・・・orz そんなわけで久しぶりにひたすらFGO。 そういえば、バスの運行ルートが変更になっていて、 到着時間が微妙に変わった気…

上京・・・前に。

早起きして一仕事。 ・・・とりあえず最低限やるべきことは終わったので一安心。