お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

SHIENA NISHIZAWA 1st LIVE“Break Your Fate”。

セトリとかは公式レポでも見てもらうとして、
構成的には、基本的にアルバム収録順準拠の分かりやすい流れのセトリでした。
現時点での持ち歌は全曲歌ってくれたから、セトリ的に文句もなく。
「・・・「Brilliant Star」はスルーされるかも」って思ってたからなぁ。


ライブの最後でサプライズ的に全国ツアー開催が発表されましたが、
このタイミングでの開催は正直意外でした(セトリ今回とほとんど変えようがないだろうし)。
自分が行ける範囲で開催されたら、1箇所ぐらいは行きたかったけど、
関東甲信越・北陸では(現時点は)開催予定ないんだよなぁ・・・。

・・・正直な話。

もっと現場荒れると思ってました(苦笑)。
自分は整理番号の関係もあって、ほぼ最後方ブロックで見てたんですが、
自分が見えた範囲ではモッシュとかも見えなかったし。
(アンコールの「Break your fate」で若干サークルモッシュ的な動きはあったけど)
・・・まあ、そもそも赤坂BLITZモッシュ禁止だけど。


ただ個人的には、ある程度ルールは明文化しておいた方がいい気もするんだよなぁ。
これから活動規模を大きくしていく気なら、確実にいつかトラブルになりそうだから。