お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「RONDE ROBE再び」の巻。

ついにNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンも音楽フェスを開催。 この煽りだったら、「蒼き炎」ワンチャンあるんじゃないかな? レーベル所属アーティスト少ないから、ゲストは当然多めに出演するだろうし。 もっとも、自分はこの日別のライブに参…

FGOをクリアしたって話。

ネットでネタバレ見ちゃったのをきっかけにプレイ再開。 本編は第七特異点の途中で止まっていたものの、 期間限定イベントだけはクリアしていたので、 それなりにサーヴァントのレベルは上がっていて。 そんなわけで、再開後は思った以上に順調で結局3日ほど…

チケットガチャ。

ANIMAX MUSIXのチケット発券が開始されたみたいなので、 さっそくガチャをまわして(発券して)みました。 ・・・ハズレ席を引いたorz 自分だけなら、別に構わないのですが、今回はお友達の分も一緒だったからなぁ・・・。 というわけで、お役に立てず申し訳…

「19年ぶり」の巻。

ラジオ聞きながら大泣き。

今日のどうでもいい話。

昨日のMay'nのバースデーライブ、コール本を配布した有志がいたみたいで。 ”May'nのライブでコール本”って、あまりイメージがわかないけど、 現物はどんな感じなのかとりあえず一度見てみたい。

今日の行動。

起きて朝ごはん食べて少し早めにホテルをチェックアウト。 送迎バスで秋葉原に移動して、ヨドバシで欲しかったものをちょっとチェック。 その後、渋谷に移動してTSUTAYAでCDをレンタル。 劇場版キンプリのサントラが借りたかったんですが、残念ながら見つか…

昨日、ライブ会場でよく見れなかった展示物をangelaの公式ブログで確認。 ※時間なさすぎ&展示してる辺り混みすぎで、よく見れなかった&写真取れなかった ・・・これでいいのだろうか(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

で、物販待ちの時間で人理修復完了(FGO第一章クリア)。 思ったより石も割らなかった(結局ラス前バトルで2個かな)。 感想は近いうちに書く予定。

終了後。

ライブ自体は20時ちょっと過ぎたぐらいに終了。 ただ、会場から出るのにかなり手間取って、 (会場から出るのに20分ぐらい、その後ロッカーから荷物出すのに10分ぐらい) 結局会場から離れたのは21時ちょっと前ぐらい。 これなら、なんとか日帰りできたかも…

May'n 28th Birthday Special LIVE “PEACE of SMILE”

番号それなりだったんですが、なぜかけっこう前のポジションに。 前すぎかなと思ったけど、眼鏡が普段使い用(運転に支障がない程度に度数を落としてある)だったので、 結局この位置でよかったのかな。 じゃあ、ダラっと感想でも。 ・肋骨骨折後初のライブ…

物販終了後。

物販が終わったのが15:30ぐらい。 時間があればお台場でやってたT-SPOOKでも見に行こうかと思ったんですが、 (遠くから見るなら無料だったみたいだし、友達参加してたみたいだし) 時間的に厳しかったのと、天候があまりにも悪かったので断念。 ・・・トイ…

豊洲。

とりあえず豊洲駅から徒歩で移動してみたものの、 豊洲PITは思っていた以上に遠くて。 ・・・着いて周りにあまりにも建物がないことに驚いた(苦笑)。 とりあえず物販に並んだものの、とにかく仕切りが悪い上、天候が雨でかなり厳しい状況。 結局2時間ほど…

秋葉原。

ゲーマーズに「PEACE of SMILE」のジャケットで来てた衣装が展示されてるってことなので、 それを見に。 ・・・わりと普通に展示してありました(写真は撮りませんでした)。 そのあとヨドバシのレストラン街で昼ご飯食べて、豊洲に移動。

移動中。

高速バスの車中でひたすらFGO。

「台風接近中ですが」の巻。

東京に行ってきました。

今日のどうでもいい話。

Youtube見てたら、横のおすすめ動画のタイトルで、英霊剣豪七番勝負のネタバレを喰らうorz (たぶん1番「あ、そう来たか」ってネタのところだと思う) 悔しかったので、止まっていたFGOを思わず再開する始末(爆)。 ところで素朴な疑問。 他の人は絆ポイン…

ANIMAX MUSIX追加アーティスト。

横浜の南條愛乃は「ですよねー」って感じで、 大阪の沼倉愛美は「そう来たか」って感じかな。 そんなわけで、今回の追加で両公演とも全出演アーティストが確定。 (シークレットはいるだろうけど) どちらも粒は揃ってるとは思うけど、横浜はある程度曲が予…

「台風来るっていうのに」の巻。

明日はライブ見に行くっていう(笑)。 ・・・しかも泊まりで(爆)。 考えてみると、きちんと週末2日間休むのって、アニサマ開催週以来な気がする。 ここ2ヶ月、日曜は勝手に休出してたからなぁ・・・。 そういえば、T-SPOOKって今週末開催だったんですね。…

今日のどうでもいい話。

これのフルサイズPVが期間限定で公開されたんですが。 茅原実里が2番(どちらかと言えばベテラン勢が多い)に割り振られていて 「そっちなんだ・・・」と思った今日このごろ。

「モヤッとしてる話」の巻。

May'nのアルバムが発売されました(手元に届くのは明日ですが)。 やっぱり、それぞれ別のMAXIシングルが付いた初回限定盤3種類+通常版って売り方にはモヤッとはする。 (まあ、事情はわかりますが・・・) ・・・初回限定盤は全種類買いましたよ? もっと言…

今日のどうでもいい話。

投票しに市役所に行ったら、アイドルマスターSideMのポスターが貼ってあって。 「何故だろう?」と思って検索かけてみたら、これに市が申し込んだらしい(笑)。 ※出演してる白井悠介が地元出身だから・・・みたい。

「期日前投票」の巻。

来週末はライブ参加して1泊してくる予定(ライブ終了時間が読めなかったから)なので、 期日前投票してきました。

今日のどうでもいい話。

(たぶん)May'nが出演しないANIMAX MUSIXも、 LiSA・Kalafina・スフィアが出演しないリスアニ!LIVEもそうだけど、 ”ライブを象徴するポジションのアーティストが不参加”っていう状況は、 いろいろと象徴的な気がする。 ・・・アニソン系フェス自体が転換点…

リスアニ!LIVE2018。

というわけで、出演アーティスト発表。 リスアニ!本誌での扱い見てたから、May'n出演するとは思わなかった。 ・・・っていうか、LiSA出演しないの!? 自分は基本May'n推しですが、行くなら金曜一択。 ただ、翌週別ライブ参加予定だし、 何と言っても平日開…

「結果発表」の巻。

一応半分ぐらいは予想当たったのかな。

今日のどうでもいい話。

基本的に、CDとか本は出来る限り実店舗で買う主義なのです。 ただ、今回のMay'nのアルバムはリリース形態が多くて、 いつもCD買う店舗には全種類入荷しないと思って、 (どの盤入荷するか分からないし) 珍しく3種類ともネット通販で予約したんですが。 ・・…

15分で考えたリスアニ!LIVE2018出演者予想。

明日出演アーティスト発表ですし。 ・LiSA ・綾野ましろ ・fripSide ・GARNiDELiA ・Trysail ・スフィアの誰か ・斉藤壮馬 ・OxT or オーイシマサヨシ ・FLOW ・東山奈央 ・ClariS ・ORESAMA ・小松未可子 ・JUNNA ・SawanoHiroyuki[nZk] ・三月のパンタシア…

「3連休」の巻。

まだ怪我したところが痛くてどうにもならないので、 基本的にはゆっくり静養する予定。 ・・・遠征予定とか入れてなくてよかった。

「不注意」の巻。

雨で濡れた道で滑って転んで、肋骨を3本ほど折ったみたいです。 まあ、以前肩甲骨を折った(割った)時よりはまだマシですが。 雨とか雪の日は油断してはダメ。

FGO☆4鯖、どれ交換する?(最終回)

結局、剣スロット(セイバーのランスロット)という極めてベタすぎる選択に。 理由は「☆4以上の男性セイバーがいなかったから」。 (・・・まあ、ジークフリートはいますが・・・) あと、フレの方のランスロット使ったらえらく強かったからってのも大きいか…