お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビネタ。

その1。 プリキュア新シリーズ正式発表。・・・なんですが。 その1ヶ月前にキャラデザイン原画らしきものがネット上に流出ってどうなんでしょう?(苦笑) まあ、この時間帯は(それこそ「おジャ魔女どれみ」の頃から)新番組のネタバレがやたら早い気がする…

今年何回目なんだろう?

また、風邪をひきました(爆)。 ・・・最近、明らかに免疫力が落ちてる気がする(苦笑)。

週末に備えて。

無線LANを導入すべく、アクセスポイントの購入を検討中。 ・・・でも、なんで六畳一間に無線LANを導入しないといけないんでしょう?(爆)。

大期待。

「JAMの新曲は上松さんのチーム(Elements Gardenですよね?)との共同作業」だそうで、すごく楽しみなんですが。

さて。

寒くなってきて、深夜にPCいじるのが辛い季節になってまいりました・・・。 ・・・とりあえず、まずは部屋を片づけて、暖房器具を置くスペースを確保しないと(爆)。

まだまだ大人気?

近くのゲームショップにゲームを売りに。 朝一だったので空いてるはず・・・なのに、店頭で開店を待ってる人が10人ほど。 「今日、何かゲーム発売するっけ?」なんて思っていたら、全員DSLiteを買いに来たお客だった(笑)。 私は既にDS持ってるので買いませ…

せっかくの休日なので。

風邪を治すべく布団で休養。(ま、要するに寝てただけですが) ・・・してるだけではさすがにもったいないので、HDDレコーダーの容量を確保すべく、 録画してあった番組を1.2倍速再生でひたすら視聴。 「アニメ天国」とか「アニメぱらだいす」とか「アニメTV…

「鶴瓶の家族に乾杯!」

録画しておいたのを見てみる。 NHKのゴールデンタイムに「びんちょう音頭」が流れるだけでも面白すぎ(爆)。

最強パレパレード

とりあえずフラゲ。(「真赤な誓い」は売ってなかった_| ̄|○)1回聞いた印象は正直微妙でしたが、5回ぐらい聞いていたらいい感じになってきた(笑)。

油断していた・・・。

まあ、しょうがないんですが、もっといい感じにならないものなのか?>自分

で。

家に帰ってから生ぬるいお風呂に入っちゃったせいか風邪をひいて現在に至る(爆)。 今日はもう寝ます・・・。

ライブ終了後。

友達に軽く挨拶して渋谷駅直行。 何とか新幹線の最終の東京出発時間に間に合う電車に乗れたので、東京駅まで出てそのまま地元へ。

そして、

昨日の日記に続く。

TOWER RECORDS。

せっかく渋谷に来たのでCDを買いに。(とはいえ、地元にもあるんですが>TOWER REDORDS) 珍しくアニソンじゃないCDを2枚購入。

恵比寿→渋谷。

一度恵比寿駅まで戻ろうかとも思いましたが、友達と別れた地点が恵比寿と渋谷のちょうど真ん中辺りだったので、 運動がてらそのまま歩いて渋谷まで。 だいたい10分ぐらい歩いて渋谷駅到着。

恵比寿にて。

恵比寿で開催される別イベに行く友達と待ち合わせ。 入場整理券を取りにイベント会場に向かう・・・はずが、私が道を大幅に間違えて逆方向へ向かう始末(爆)。 ・・・本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。>お友達とりあえず、入場整理券も無…

昨日の日記。

とりあえず新幹線で東京へ。

一言だけ愚痴。

スカイシアターネタなんてされても正直わかんない。 ライブネタ以外の話は明日にでもUP予定。

一応感想でも。

・最新作から遡る構成だと、最初から全開で行かないといけないんで瀕死状態になるんですが(爆)。 ・数あるボウケンジャー挿入歌から「冒険パンチ!」持ってくるとは読み切れず・・・。 (まあ、堀江美都子の持ち歌数から考えると予想できないわけではないん…

スーパー戦隊“魂”II 2006にて。

「今日、会場に電子戦隊デンジマンの主題歌を歌っていた成田賢さんがいらっしゃってます!」 マジですか!?!? 是非、来年夏のスーパーアニソン魂ライブに出演してもらって、デンジマンと一緒に「誰がために」を歌ってください・・・。 まだ、歌手活動して…

例の如く。

ライブ前日だってのにローテンション(爆)。 明日は、ショッカーO野が気を利かせてくれて、 「鈴木けんじさんといえば、ファイブマン以外にも曲ありますよね?」とかいうネタを振って、 「光の戦士たち」をちょっとでも歌ってくれれば大勝利ですが。 ・・・…

その2

会社の昼休みに、近くの量販店に逆転裁判4の限定版を予約に。 「ネットでの情報だけだとさすがにまずいかな?」と思って、一応、ちゃんとファミ通に情報載ってることを確認してから(爆)。 私「すいません。NDSで来年発売予定の「逆転裁判4」の限定版を予約…

その1。

今日から、AmazonでWiiの予約受付を開始するとのこと。 地元の店では予約受け付けてるかどうかも分かんないし(LAOXではもう予約終了したっぽい)、 かといって量販店に朝から(もしくは徹夜で)並んで買える保証もないので、できればここで確保したかったけ…

ホントに予約できてるの?

今日の日記は二本立て。

ありがとうございました。

「魔界転生」などの漫画家、石川賢さん死去 ロボットアニメが大好きになったのは、子供の頃に見ていたゲッターロボ(&G)がすごく面白かったのがきっかけだったように思います。 そのあと、原作マンガを読んで、あまりの展開のハードさに腰を抜かしたことを…

そういえば。

最近、聞きたいアニソンが入ったCDの情報調べようと思って、いろいろ検索してるんですが、 80年〜90年代のサンライズロボットアニメの曲って、レアになっちゃってる曲が結構多い気が・・・。 ※ガンダムとビクター音源もの(勇者シリーズとか)を除いてですが…

傾向。

近所のブックオフに、アニメホットウェーブ2&4が売っていたのでとりあえず確保。 これでシリーズ3枚揃った訳ですが、やっとこのシリーズがやりたかったことが分かりました。 「VAPのアニソンに他社音源を混ぜたオムニバスCD」だったんですね。 1枚だと、選…

明日は。

最近買ったCDの話でも。

下準備。

年末、いつもライブで一緒になる方たちのカラオケに参加させていただくことになりました。 ・・・そろそろ歌う曲を仕込み始めないとやばい(爆)。 まあ、世に言う「アニカラ」なので、「好きな曲歌えばいい」といえばその通りだし、 その場の流れもあるので…

発売日ですが。

抽選(もしくは予約)販売にしない首都圏の量販店は馬鹿だし、 (とはいえ宣伝効果を狙って、SCEなり量販店がわざわざこういうことしてる可能性も高いんですが) ハードもないのにソフトだけ並べて売ってる地元のゲーム店はもっと馬鹿(爆)。