お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶。

というわけで。 今年もこんな内容のないBlogに1年間付き合っていただいて、ありがとうございました。 見ていただいた皆さんにとって、来年がよりよい年となりますことをお祈りしております。 それと、毎年書いてる話ですが、いつもお世話になっているお友達…

「今年ももうすぐ暮れますが」の巻。

今年はともかく仕事に追い立てられていた(特に下半期)のと、 とにかく体調が悪かった(特に下半期)1年だったなぁと。 たぶん、この2つはリンクしてるとは思うんだけど、 仕事の状況や自分の性格考えるとしばらくはこの状況が続きそう・・・orz ・・・いろ…

「アニメロサマーライブSP 〜刻を繋ぐLIVE〜(後編)」(BSスカパー!)

放送曲はこんな感じでした。 1.GO!!!/FLOW×GRANRODEO(2014年) 2.Synchrogazer/水樹奈々(2013年) 〜LiSA インタビュー〜 3.Rising Hope/LiSA(2014年) 4.鳥の詩/Lia(2010年) 〜三森すずこインタビュー〜 5.ユニバーページ/三森すずこ(2014年) 6.雨上…

PlaystationVRの抽選販売に参加してきました。 ・・・当然ハズレでしたが(笑)。まあ、最初から買えたら儲けものぐらいの考えで参加したので、 それほどの心理的ダメージはないですが、 ソニーは販売機会を著しく失って勿体無いなぁとは思う。 ちなみに。 …

今日のどうでもいい話。

帰りのゴンドラから撮った一枚(だから若干ピンぼけ気味)。 一応、いろいろ写真は撮ったはずだったんだけど(コラボフードのプーティンとか)、 スマホにこれしか残ってなかったorz

May'nふぁんくラ部限定EVENT「2016年度○○部総会『よりどりみどりinよみうり!』」。

大雑把に忘備録として書いておこう。 物販〜コラボフード。 イベントチケットによみうりランドへの入場料金も含まれていたようで、 チケット提示で一日パスポートが割引になったらしいんですが、 興味もないのでスルーしてとりあえず物販に。 ・・・と思った…

「今更行くことになろうとは」の巻。

東京に住んでたときの最寄り駅が矢野口だったので、 山上にあるよみうりランドは毎日のように見ていたわけで。 ・・・もちろん、実際に行ったことなんて一度もなかったんですが、 まさかこんな形で行くことになろうとは(苦笑)。

「アニメソング史上最大の祭典〜アニメロサマーライブ2016〜」 Vol.3「2nd Day(前編)」。

放送曲はこんな感じ。 1.おどるポンポコリン / B.B.クィーンズ with B応P 2.はなまるぴっぴはよいこだけ / A応P 3.Yes! BanG_Dream!(ショートVer.) / Poppin'Party from BanG Dream! 4.DREAM SOLISTER / TRUE 5.トゥッティ! / 北宇治カルテット 6.やさし…

今更な話をまとめて。

「裏ANIMAX MUSIX 2016 in横アリの小部屋」。 放送時間(7時間)と配信期間(今月末まで)の関係で、 今日しかチャンスがなかったので一気見。 出演者と番組内容の癖が強いので、好き嫌いが別れる番組ですが、 自分はけっこう好きで毎回楽しみにしていて、今…

「休日の無駄遣い」の巻。

風邪気味だったので、風邪薬を飲んでひたすらポケモンサンをプレイしてました。

友達が上田に観光しに来たので、一緒に真田関連の史跡を観光。 地元だとそういう機会は逆にないのでちょっと新鮮。

ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA。

セトリはウィキペディアでも見てください(爆)。 例によって感想箇条書き。 ・・・といっても、今回はそれほど書くことはないんだけど。 ・綾野ましろの見た目が、かなり藍井エイル化しててビックリ。 ・「井口裕香・Ray・ろうきゅーぶ」という組み合わせ(…

「行って帰ってきました」の巻。

ホントに寄り道をしなかったので、取り立てて書くこともないのですが。

「アニメソング史上最大の祭典〜アニメロサマーライブ2016〜」 Vol.2「1st Day(後編)」。

放送曲はこんな感じ。 1.M@GIC☆ / アイドルマスター シンデレラガールズ 2.hopeness / ZAQ 3.ALL-WAYS / 山本陽介 feat.玉置成実 4.キミガタメ(ショートVer.)/ Suara 5.INSIDE IDENTITY/村川梨衣×相坂優歌 6.Genesis of Aquarion〜創聖のアクエリオン / AK…

「ついに来た」の巻。

地元の天気予報に雪の予想が。 今乗ってるレンタカーは、スタッドレス履いてるみたいだからともかく、 問題は修理に出して未だに音沙汰がない自分の車(苦笑)。 修理から戻ってきたらタイヤショップへ直行だなぁ。

レス。

>Dさん 面子的にも会場的にもわりと瞬殺だと思ってたんですが・・・。 けっこうあっさり取れるもんなんですね。 まあ、自分は仕事と日程の関係で、何をどうやっても無理なので、 試合開始前に終了でしたがorz

「アニメロサマーライブSP 〜刻を繋ぐLIVE〜(前編)」(BSスカパー!)

放送曲はこんな感じでした。 1.ヒカリ〜COSMIC LOVE/堀江由衣&水樹奈々(2011年) 2.夏色えがおで1,2,Jump!/μ's from ラブライブ!(2012年) 〜May'n インタビュー〜 3.射手座☆午後9時 Don't be late/May'n(2008年) 4.Butter-fly/和田光司(2014年) 5.P…

「年明け早々」の巻。

地元のシネコンで「きんいろモザイク Pretty Days」が上映されるらしくてビックリ。 ・・・確かに、突然わりとコアな劇場アニメ上映しますけど。 なんだかんだ言って、劇場版マクロスFも消失もガルパン劇場版も来ましたし。

今日のどうでもいい話。

BSで放送されたアニサマの感想で「May'nって結局マクロスF以外曲がない」ってのを見かけて。 ・・・最新リリース曲である「Belief」のパフォーマンスの評価もかなり良かった気がするし、 シェリルメドレーも、運営側からの提案とはいえ(少なくとも「ライオ…

「アニメソング史上最大の祭典〜アニメロサマーライブ2016〜」 Vol.1「1st Day(前編)」。

放送曲リストはこんな感じ。 1.愛をとりもどせ!! / デーモン閣下×GRANRODEO 2.Shining Star-☆-LOVE Letter(ショートVer.) / 井口裕香 3.カラフルストーリー / every♥ing! 4.セルリアンスカッシュ / 相坂優歌 5.純真Always(ショートVer.) / 田所あずさ 6…

今年も配信あるそうで。 ・・・毎回楽しみにしているんですが、見る時間を作るのが一番難しいという(笑)。

今日のどうでもいい話。

BSのアニサマの話は明日にでも(今見てますが)。

レス。

>かりうすさん たぶん、それなりに貴重なのも売ってるとは思うんですが、 自分が全く詳しくないので全く分からないという(苦笑)。

ANIMAX MUSIX 2016セットリスト予想(おまけ)。

FAN SELECTION曲予想。 最後なので妄想話を。 ・・・ただ、前回の選曲は正直イマイチだったので、あまり過度な期待はしてないですが(苦笑)。 ・藍井エイルの楽曲は誰かしら歌いそう。 歌うなら関係性的に「MEMORIA」辺りを綾野ましろが歌うとか。 ・・・も…

車の話続き。

ディーラーで見てもらったところ、 「バンパー交換で済むかと思ったんですが、思ったよりも状態よくないみたいなので、修理工場出しますか」 ということになり、しばらくは代車生活に。 ・・・代車にバックモニターがついていて多少テンションが上がる(笑)…

「冬支度」の巻。

寒いんで、以前買ったネックウォーマー導入。 今までライブでいろんなグッズ買ったけど、普段使いしてるのはこれぐらいかも。

今日のホントにどうでもいい話。

上田だったらここになるのかな? 地元だったらここだけど。 以前おみやげにお酒を持っていくときはここに買いに行ったし。 (最近市内に支店ができたらしいけど、そっちはまだ行ったことがない)・・・と思ったけど、長野のは得意じゃなかったんでしたっけ?…

ANIMAX MUSIX 2016セットリスト予想(その2)。

そんなわけで後半戦。 前半同様あっさりめに。 基本的には、挙げた曲数=予想した歌唱曲数です(たとえば2曲挙げた場合、予想歌唱曲数は2曲)。 あと、予想曲以外に気になる曲とか、とりあえず押さえておいた方がよいと思った曲は△枠で挙げてみました。 今回…

「この間の続き」の巻。

保険会社から連絡が来たものの、こちらの都合がつかないので車の件は今週末に先送り。

ANIMAX MUSIX 2016セットリスト予想(その1)。

一応毎年やってるし(笑)。 いつも通りあっさりめに。 基本的には、挙げた曲数=予想した歌唱曲数です(たとえば2曲挙げた場合、予想歌唱曲数は2曲)。 あと、予想曲以外に気になる曲とか、とりあえず押さえておいた方がよいと思った曲は△枠で挙げてみまし…