お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

May'nふぁんくラ部限定EVENT「2016年度○○部総会『よりどりみどりinよみうり!』」。

大雑把に忘備録として書いておこう。

物販〜コラボフード。

イベントチケットによみうりランドへの入場料金も含まれていたようで、
チケット提示で一日パスポートが割引になったらしいんですが、
興味もないのでスルーしてとりあえず物販に。
・・・と思ったら、らんらんホールってけっこう入場ゲートから遠いんですね(苦笑)。
かなり歩いて待機場所に到着。
待ち時間はひたすらポケモンをやってたせいか、思ったよりも早く時間が過ぎ、
欲しかったキーホルダーを確保して物販終了。


物販が終わったのでコラボフードを・・・と思ったものの、
鯛焼きワッフルボールとオレオビザは売り切れていて、
結局プロテインがかかったプーティンしか食べれなかった・・・。
ちなみに味は”プロテインが粉っぽかったけど普通に美味しかった”。


イベント中に「プーティンだけ売れ残ってるから、帰りにみんな買って!」って宣伝してたけど、
コラボフードの中であれが1番手軽だろうし(既存のプーティンに市販のプロテインかけただけ)、
プロテイン1袋だけでも相当量作れただろうからなぁ・・・。

第一部。

FC会員向け配信動画を元に1年を振り返る企画・・・だったんですが、
12月配信分の未公開動画で全部吹っ飛んだ(笑)。
あれはアーティストのイベントで流す映像じゃなかった(苦笑)。

第二部。

アコースティックなミニライブ。
セットリストはこんな感じ。

 1.Ready Go!
 2.光ある場所へ
 3.スピカ
 4.恋
 5.シェリルの宇宙兄弟
 6.サイレントでなんかいられない
 7.WE ARE(May'nギター弾き語り)
 8.Belief

全体的にかなりレア曲多めのセトリ。
「スピカ」は初披露だし、
「恋」はライブでは3回しか歌ってないはずだし、
 (うち1回はツアー途中で中止になったHangjam2、1回はFCイベント)
「サイレントでなんかいられない」はソロで歌うのは初だし、
(そもそもオリジナルでさえ1回しか歌ってない)
シェリルの宇宙兄弟船」は生で歌ったのはたぶん初めてだったはず。
・・・というか、生で聞く機会があるとは夢にも思ってませんでした(笑)。

ミニライブ終了後。

毎回恒例の、お見送りというか声掛けOKのハイタッチ会。
自分の順番が来るまで待ってるつもりだったんですが、列の消化がなかなか進まず。
帰りの高速バスの時間もあったので、スタッフさんにお願いして、
少し早めに退出させていただくことに(「事前に言ってもらえれば対応する」とアナウンスは出てました)。
一応話すネタは考えてはいたんですが、思った以上に列の流しがキツかったので、
「まさか生で「宇宙兄弟船」聞けるとは思いませんでした」とひと声かけて退出。