お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

今朝の朝刊に載っていたこの記事を読んで、 「ネット上で匿名で活動してる人の実名*1を出しちゃうのってどうなんだろう?」とかちょっと思った。 (もちろん本人の承諾はとってるんでしょうけど) *1:掲載されてる名前が仮名の可能性もあるだろうけど、それ…

「ハートキャッチプリキュア!」。

予告がものすごく「どれみ」っぽかったので初回は録画してみよう。

よく分かる今日のあらすじ。

BS-TBSでようやく始まった「ひだまりスケッチ×☆☆☆」を見る。 →本編見るまで聞くのを我慢していた「できるかなって☆☆☆」をやっと聞く →昨日買ったドラクエ6をやりつつ、「できるかなって☆☆☆」をひたすらリピート 今回は聞ける機会は確保済なので、そこは一安…

おまけ。

確かに、今頃唐突にミニアルバムが発売される時点で、フラグは立ってたのかもしれないけれど。 それにしても、C.C.Lemonホールはいくらなんでもさすがに小さすぎ。 前回より小さい会場で開催ってギャグとしか思えないんですが。

今日の関係ない話。

2枚組で発売するぐらいならBlu-rayでも出してください・・・。

探しもの見つからず。

「Errand」を探しにちょっと遠出してみたものの、どこにも売ってなかった・・・。 「mind as Judgment」も「I sing by my soul」も普通に入荷してたから、 手当たりしだいに店回ればどこかで手に入ると思ってたんですが。 Amazonで買えばいい話とはいえ、既…

今日の関係ない話。

ここ見てる人の何人かは食いつくはずなので振っておこう(笑)。 ・・・でも、「超電磁砲」にしろ「STEINS;GATE」にしろ、現時点ではグッスマとあまり関係ない気がするのですが。 なんかワンフェスで商品展開の発表があるのかな。

今日の関係ない話。

いつも行ってるGEOにコミックレンタルコーナーが新設されるらしく、改装真っ最中。 ちょっと品揃えが見れるので眺めていたら、けいおん!の3巻だけ3冊置いてあった。 ・・・・使えないなぁ。 個人的には。 そんなことよりも先にもっとレンタルDVDの在庫(ア…

今更な話。

その1。 ようやく「only my railgun」のPVを見ました。事前情報は仕入れてましたが、自分の予想のナナメ上だった(笑)。 その2。 May'nが出場した時のホリプロスカウトキャラバン優勝者って、この人だったんだ。 その3。 消失の舞台挨拶チケット、競争すご…

今日の関係ない話。

さすがに企画コーナーはカットなんだ。 収録されるのをちょっと期待してたんだけど(笑)。

東京厚生年金会館閉鎖。

やっぱりホールも閉鎖なんでしょうね。 それほど通った会場ではないですが(行ったの5回ぐらいかな)、やっぱりちょっと寂しいかな。

頭痛継続中。

薬を飲むととりあえず痛みが収まるので、だましだまし様子見。 もうちょっと具合が悪くなれば素直に休めるわけですが、体動くし、仕事はそれなりにあるから休めないんだよな。

今日の関係ない話。

今日ツタヤにCD買いに行ったついでにレンタルコーナー見ていたら、こんなのが。 他のツタヤでもこうなってるのかなぁ? 買ったCDの話はまた後日にでも。

夢から覚めたら。

昨日からなんとなく頭がボーッとしていて、「武道館の余韻がまだ覚めないのかな?良いライブだったし」と 思ってたんですが、今日になってものすごい頭痛が。 ・・・そんなわけで風邪薬を飲んで寝込んでおります(苦笑)。 あの日の帰り道はテンションが上が…

今日の関係ない話。

それにしても先週末のイベントの重なりっぷりはすごかったですね。 とりあえず、面白かったイベント記事をリンクしてみよう。

イベント特異日が終わって。

昨日の夜、家について何気なく空を見上げたらものすごく星がきれいで。 武道館のダブアンの時の光景思い出して、ちょっと涙腺に来た。

今日のまとめ。

神席。 神セトリ。 神ライブ。

「神」って言葉はあまり使いたくないけれど。

今日は使います。

今日の関係ない話。

FALLはあっち寄りのイベントでしたが、今回はこっち寄りに。 面子的に元は取れそうなので今のところは参戦予定。

アニサマ2010予想。

この時期にやる時点で予想というより単なる妄想です(爆)。 ま、妄想なので見たい人だけ見てもらって。 ・・・あ、出演者予想はないですよ?

今日の関係ない話。

☆☆☆のOP映像が大きく進化したらしいのですが、うちはなにぶんBS視聴組なんで、 進化前Ver.のOPは見れなさそうなんですよねぇ・・・。 とりあえずキッズで放送されるのを待つか(笑)。 ※キッズは基本地上波放送分をやるので。

そういえば。

発売が延びました。 いろいろ情報が出てきて、やっとゲームの概要が見えてきた矢先なのでちょっと残念かな。 もっとも発売日が延期云々よりも、むしろ発売されるかどうかがの方が不安だったりするわけですが(苦笑)。 マーベラスも景気悪いみたいだし。※リ…

明後日は武道館。

それに合わせてかどうか分かりませんが、FC会報が到着。 ・・・記事中ならまだしも、表紙に誤植はさすがになぁ(苦笑)。

・・・なにか狙ってる?

「笑っていいとも!」木曜日には、笑福亭鶴瓶と若手俳優の演技を見て、 それがどんな場面での演技なのかを当てるクイズコーナーがあるんですが。 先週のゲスト:高木万平(ゲキブルー) 今週のゲスト;片岡信和(ゴーオンブルー) ・・・来週のゲスト、相葉…

今日の関係ない話。

そういえば、いつの間にGame Watchでホビー(玩具とか)のネタ扱うようになったんだろう?

熱心なファン・・・って訳ではないけれど。

一応取り上げますか。 去年の日記で「週間シングルチャートで声優とかアニソンアーティストが1位になるのはいつになるのかな。」 ってな事を書きましたが、思ったよりも早く来たわけで(笑)。 これでランキング系の記録は完全制覇ですか。 次は売上枚数関連…

スーパーロボット魂2010春の陣。

詳細発表されてました。 ”他”がついてないからこれで出演者は確定なのかな? 新井正人はZZの2曲で確定だろうけど、美郷あきは何歌うんだろう? スパロボNEOの主題歌は確定だろうけど。 あ、今回は是非「大空魔竜ガイキング」を!>ささきいさお おまけ。 こ…

どうして・・・。

今日の関係ない話。

どんなフィギュアを万引きしたかがものすごく気になる(苦笑)。

そんなわけで午後。

体調も改善しなかったので薬飲んでひたすら睡眠。 夜になって。 胃に来たorz