お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

アニサマ2010予想。

この時期にやる時点で予想というより単なる妄想です(爆)。
ま、妄想なので見たい人だけ見てもらって。


・・・あ、出演者予想はないですよ?

開催日

8/21&22or28&29辺りと予想。※あくまで予想ですので。
多分出演するであろうJAMProjectのライブツアー、8月だけ空いてるんですよね。
そこから考えると、やるとしたら8月なのはまず確定かなと。
で、コミケ開催週(15〜17日)は多分AJFがあるはず。
出演者が多少被るはずなので、そこはさすがに避けるだろうから*1
コミケ翌週か翌々週に開催って考えるのが無難かなと思うわけです。
3日間開催って可能性もあるわけですが、さすがに土日開催じゃないかと。

会場。

昨年と同じ、さいたまスーパーアリーナと予想。※繰り返しますが、あくまで予想ですので
交通の便とか会場のキャパとか考えると、ここが一番バランス取れてる気がする。
去年の水樹奈々ライブ開催を踏まえて西武ドームって可能性もありますが。

出演者予想。

春改編アニメはおろか、冬改編アニメのOP/EDのCDすらまだ出揃ってない時点で、
今年の夏に開催されるライブの出演者を予想するって行為自体、既に無理があるんですが(苦笑)。
だって、春改編アニメでデビューするアーティストなんて*2予想できるわけないし。
〜書き出してから2時間ほど経過〜
レーベル別に出演者予想をしてみたり、初参加アーティストを挙げてみたりといろいろと書いてはみたのですが、
やっぱり無理でした。
正式発表された時点でもう一度書くか考えよう(爆)。

*1:AJFと日程被せるつもりだったら、とっくに被せてるだろうし。

*2:一昨年のMay'nとか去年の飛蘭とか。