お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

アニサマ2011。

ニコ生で放送された記者会見を見ました。
今現在、PCからだと開催概要見えなくなってるので、一応概要挙げてみますか。

開催日:8/27(土)、8/28(日)
会場:さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
出演者:
8/27:麻生夏子、JAMProject、茅原実里、May'n他
8/28:栗林みな実黒崎真音、JAMProject、水樹奈々
チケット料金:8500円
その他トピック:
・テーマ曲は志倉千代丸担当
アニサマ開催近辺の時期に「アニサマウィーク」企画を実施予定
・アニソンライブ情報番組「アニちけ」をニコ生で放送予定
 (アニサマに限らず様々なアニソンライブの映像やチケット情報を発信する予定・・・らしい)
鷲崎健の出演はなし(笑)
・公演時間は4〜5h程度を予定。

大きなポイントとしては、
・JAMProject両日出演
・2日間公演になって初めてJAMProjectと水樹奈々が共演
・テーマ曲制作担当がアーティスト側からイベント企画運営側へ


個人的には最後の項目は結構大きいかと。
アニサマって一応「アーティスト主体」って体でやってきてて(ここ数年は完全に形骸化しちゃってましたけど)、
その象徴が出演アーティスト(主に奥井雅美ですが)が製作するテーマ曲だったと思うので、
企画側の人間である志倉千代丸が制作担当ってのは、名実ともにアニサマがこれまでと違うイベントになるのかなって感じがします。


・・・ここまで書いておいてなんですが、やっぱり大袈裟に言い過ぎたかも。
テーマ曲担当が志倉千代丸になったのも、単に奥井雅美とか栗とかのスケジュールがキツイからってだけな気もするし。


出演者に関しては・・・正直、最初からもう少しビッグネームを出してくるかと思ったんですけどね。
常連組は「まあ、出るの確定でしょ?」と思ってたアーティストだし、
初参加もホントに「最初に思いついた」アーティストだったし。