お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA。

セトリはウィキペディアでも見てください(爆)。


例によって感想箇条書き。
・・・といっても、今回はそれほど書くことはないんだけど。

綾野ましろの見た目が、かなり藍井エイル化しててビックリ。
・「井口裕香・Ray・ろうきゅーぶ」という組み合わせ(Machicoもいたけど)だと、
 やっぱりアニサマの二番煎じって印象は否めないわけで。
・DearDreamに「SPLASH FREE」をカバーさせたのは好采配だったと思う。
GRANRODEOの「あなただけ見つめてる」元キーで歌いきったのはすごかった。
 ただ、やっぱり女性ボーカルで聞きたかったかな。
・「ドキドキトキドキトキメキス」の三森すずこのダンスはすごかった。
・「Shangri-La」落ちサビでのAKINOの出トチはさすがになぁ・・・。
 あそこはatsukoだと「みんなで歌って」と煽るところなので、
 慣れてる人ほど対応に迷うという(笑)。
・そしてタオルの振りが完璧なバックダンサー。
・「ツッパリくんvs関取マン」は予想外過ぎて。
・前半で三森すずこ内田真礼を使うのはちょっと意外だった。
 ・・・もっとも、三森すずこの前半トリは妥当は妥当なんだけど。 
・思わず「・・・それはアニサマでやるべきじゃ?」と呟いた(爆)。>ガーネット
 ただ、自分的には2013年の方がよかったかな。
・DearDreamが登場した瞬間、センター最前ブロックの観客が一斉にトイレに立ったのは、
 上から見ててちょっと切なくなった。
・っていうか、自分の席の周りでも、立ってたのは自分と一緒に参加した友達と隣の人だけだった・・・。 
・シクレの中川翔子は事前バレがあったからなぁ・・・。
 そもそも予想も容易だったし。
・そしてなかったことにされる「続く世界」・・・。
田所あずさが悪いわけではないけど、「カサブタ」はやっぱり男性ボーカルで聞きたかった。
・やっぱり「おジャ魔女カーニバル!!」は何かのスイッチが入る(爆)。
・「アニサマは何だったんだろう?」と思うぐらいGRANRODEOが通常運転だった。
・OPナレで「加速」って言ってたから、そりゃあラス曲は「Chase〜」になるよなぁ。
・他の出演アーティスト見てると、May'nもそろそろノンタイ曲解禁してもいいと思う。
・毎回思うけど、全員で歌って欲しいなら、どんなにメジャーな曲であろうと歌詞はスクリーンに出すべき。


・企画コーナーも前回よりは選曲含め良かったと思う。
・ただ、ANIMAX MUSIXの特色であるFAN SELECTIONの規模が小さくなっちゃったのは残念。
・全体的に「置きに行った」感の強いセトリだったかな。

とはいえ、満足度はかなり高かったです。
・・・もっとも、1番大きな理由は”前回と違って近くに厄介な客がいなかったこと”なんですが。