お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「佐咲紗花 「Starting Again」発売記念ミニライブ」。

・・・なんかニコ生で佐咲紗花のライブが中継されるたびにネタにしてる気がする訳ですが(苦笑)。


今回はイベントよりもこれが気になったので見てました。
個人的な結論:実際使えるかはちょっと微妙。
今回は曲中でリウムの色が変わる演出があったけど、リウムの振り方って人それぞれだから、
実際に見てみるとあんまり変わってる様子が分からなかったんですよね。
(今回は曲中で緑と黄色を切り替えてたんですが、ニコ生で見た限りだとほとんど緑しか見えなかった・・・)


あと問題になってくるのは、リウムの輝度(今回はけっこう微妙だった)と
電池の持ち、無線制御がどのくらいの範囲で有効なのかってところかな。



もっとも、システムとしては面白いとは思うわけで。
参加側からすると複数のリウム持ってこなくてもいいわけですし、
主催者側でリウムの制御できれば演出的にもけっこう自由が利きそうだし、
(「この曲はバラードだからリウム消す」とか)
演出上って理由をつけてこれ以外のリウムを使用禁止にすれば、
(今回のイベントでは持ち込みリウムは使用禁止でした)
リウム絡みの問題(閃ブレとかバルログとか)はけっこう解決できそうだし。