お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「ANIMAX MUSIX 2011」セットリスト予想。

とりあえず終了。
※ちょっと修正してみました。(11/11)

予想する前の前フリ。

アニサマほど本気ではないので基本大雑把です(苦笑)。
一応登場・演奏順ってことで。

茅原実里

 ・Paradice Lost(「喰霊-零-」OP)
 ・優しい忘却(「涼宮ハルヒの消失」主題歌)
 ・TERMINATED(「境界線上のホライゾン」OP)


 トップバッターは迷いましたが、とりあえずオーソドックスに。
 東日本大震災復興祭では「純白サンクチュアリ」とか「Tomorrow's Chance」歌ったみたいですが、
 こっちはベタ選曲にしてみました。

angela

 ・THE LIGHT OF HEROS(「ヒーローズファンタジア」主題歌)
 ・蒼穹(「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」主題歌)
 ・Shangri-La(「蒼穹のファフナー」OP)


 予想しておいてアレだけど、1曲目からいきなり新曲はさすがにないか(笑)。
 とりあえず最近のリリース曲優先で予想してみましたが、
 2曲だったら知名度優先で「明日へのbrilliant road」辺りを持ってくるかも。
 (さすがに「Shangri-La」は確定でしょうけど。)

飛蘭

 ・螺旋、或いは聖なる欲望。(「聖痕のクェイサーII」OP)
 ・Blood teller(「未来日記」ED)


 曲数多いので迷いましたが、オーソドックスに。

The Sketchbook

 ・道(「SKET DANCE」OP)
 ・クローバー(「SKET DANCE」ED)


 正直、出番早すぎだとは思うんですが、バンドセットチェンジのタイミングを考えてこの位置にしてみました。

喜多修平

 ・世界で一番恋してる(「世界一初恋」OP)
 ・世界の果てに君がいても(「世界一初恋2」OP)


 今回は新曲があるから「Breakin' through」の出番はないかな?(笑)

河野マリナ

 ・Morning Arch(「Aチャンネル」OP)


 さすがに2曲はないかと。
 (AチャンネルOVAのOPって可能性もありますが、そもそも担当するかどうか分からないしなぁ)

RAMM feat.ayami

 ・Freedom(「バトルスピリッツ 覇王」OP)


 まだ持ち歌1曲ですしねぇ。
 さすがに「Bad Apple!!」はないでしょうし。

Sea☆A

 ・DREAM SHOOTER(「カードファイト!!ヴァンガード」ED)
 ・DELI-DELI☆DELICIOUS(「トリコ」ED)


 この2曲で確定かな。

GRANRODEO

 ・modern strange cowboy(「NEEDLESS」OP)
 ・SUPERNOVA
 ・愛のWarrior(「アンジェリーク 魔恋の六騎士」OP)


 本当はもう少し後ろにしたいところですが・・・。
 こっちでは「Go For It!」はない気がするんだよなぁ。

HIMEKA

 ・果てなき道(「テガミバチ」ED)

 
 とりあえず、STUDIO MUSIXで歌った曲にしてみました。
 さすがに2年連続で「明日へのキズナ」はないだろうし。

佐咲紗花

 ・Starting Again(カードファイト!!ヴァンガード」ED)
 ・Zzz(「日常」ED)
 

 正直、出番後ろ過ぎだとは思うんですが、この辺りにせざるを得ないわけで。

Kalafina

 ・eden
 ・snow falling(「劇場版「空の境界」終章「空の境界」」イメージソング)
 ・Magia(「魔法少女まどか☆マギカ」ED)


 とりあえず、Magiaは確定として。


 バランスから考えると残り2曲はバラード系とアップテンポ系が一番収まりがいい感じなので、
 アニソン中心で考えると「snow falling」と「sprinter」辺りなんでしょうけど、
 そこまでアニソン寄りにはしてこない気がするわけで。
 そもそも「Magia」と「sprinter」だとアニサマと全く同じセトリだし・・・。


 というわけで「sprinter」は外して代わりに最新アルバムのリードトラックにしてみました。

中川翔子

 ・つよがり(「べるぜバブ」ED)
 ・snow tears(「墓場鬼太郎」ED)
 ・続く世界(「天元突破グレンラガン 紅蓮篇」主題歌) 
 ・空色デイズ(「天元突破グレンラガン」OP


 多少願望も含めて。
 たぶん1〜2曲はノンタイでしょうけど、あえてアニソン縛りで。
 ・・・個人的な話をすれば、一番聞きたいのは「happily ever after」だけど。

KOTOKO

 ・「ヒラく宇宙ポケット」の収録曲どれか(「TR∀NSFoRM」辺り?)
 ・being(「灼眼のシャナ」OP)
 ・BLAZE(「灼眼のシャナII」OP)
 ・Light My Fire(「灼眼のシャナFINAL」OP)
 ・碧羅の天へ誘えど(「BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-」OP)
 ・Shooting Star(「おねがい☆ティーチャー」OP)


 ・・・まず「カバーコーナーでカバー曲歌うかどうか」という基本的な問題があるわけですが(苦笑)。
 とりあえず、前回と同じ「カバーコーナーで自分の持ち歌歌う」って設定で予想してみました。


 レコードレーベル移籍・I'VEからの独立といった辺りの影響が、セトリにどう出るかがいまいち読みきれず。
 さすがに2年連続で「being」は普通に考えるとありえない訳ですが、
 流れ的に 「being」→「BLAZE」→「Light My Fire」ってのが、
 一番収まりがいい気がするのでこんな感じに(苦笑)。

ファンセレクションコーナー

予想なんてできるわけがないわけですが・・・(笑)。
とりあえず、ありがちなパターンをいくつか挙げてみよう。

元々本人がカバー済。

 ・angela「YOU GET TO BURNING」
 ・茅原実里「輪舞-revolution-」
 ・佐咲紗花嵐の中で輝いて
 ・中川翔子魂のルフラン」とか「そばかす」「1/2」辺り
  とか。

オリジナルアーティストがまず出ないので代わりに。

 「コネクト」とか「secret base 〜君がくれたもの〜」とか。

超定番曲。

 セーラームーン楽曲とかプリキュア楽曲とか「ウィーアー!」とか。

第5回全日本アニソングランプリ優勝者お披露目。

 たぶん去年と同じ感じで歴代アニソングランプリ優勝者と一緒に歌う感じだと思うけど。 

May'n

 ・Scarlet Ballet(「緋弾のアリア」OP)
 ・禁断のエリクシア(「劇場版マクロスF-サヨナラノツバサ-」挿入歌)
 ・もしも君が願うのなら(「戦場のヴァルキュリア3」OP)
 ・Phonic Nation
 ・Brain Diver(「ファイ・ブレイン 神のパズル」OP)
 ・射手座☆午後九時 Don't be late(「マクロスF」挿入歌)


 ツアーの間なので、基本ツアーでも歌ってる曲を中心にひねらない予想をしてみました。
 「Phonic Nation」は、個人的にはフェス向けの曲ではない気がするので、
 入れるかどうか迷いましたが、曲のコンセプトがライブコンセプトと合うので歌うかなと。