お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

May’n ASIA TOUR 2017 「OVER∞EASY」@高崎。

今回の会場だった高崎club FLEEZ、最前柵の前が即ステージなので、
客席とステージがものすごく近いのです。
で、そんなライブハウスで、なぜか運良く最前センターが確保できまして。
もう、普通じゃないレベルでホントに近いのです。
・・・握手会とかより近いんだから(爆)。


”自分の位置より後ろにアーティストがいる”とか、
(最前の柵に脚かけて客席に乗り出したので)
”曲中にアーティストに目線合わせてもらう”とか、
たぶんもう二度とできないであろう貴重な体験をさせていただきました。


そんなポジションだったので、とにかく楽しかった印象しかなく。
以下ネタバレ対応。
ネットで拾ったセトリはこんな感じ。

  1.ユニバーサル・バニー
  2.Brain Diver
  3.ViViD
  4.ナンバーワン!
  5.禁断のエリクシア
  6.インフィニティ
  7.アウトサイダー
  8.standing bird
  9.Stay Alive


 〜アコースティックコーナー〜
 10.光ある場所へ
 11.Re:REMEMBER


 12.小さな幸せ
 13.恋しさと せつなさと 心強さと
 14.Chase the world
 15.運命の太陽
 16.本当の声をあなたに預けたくて
 17.ライオン ーMay'n ver.- 
 18.Belief


 EC1.We are(May'nもギター演奏)
 EC2.ダイアモンド クレバス

・わりと久しぶりの曲が多かった印象。
 MCで「「standing bird」歌ったの7年ぶりぐらい?」みたいな話をしてたけど、
 「禁断のエリクシア」とか「インフィニティ」も、ちゃんと歌うのはかなり久しぶりな気が。
 まあ、エリクシアはポジションが被るユニバニがあるし、
 インフィニティはどうしても永遠の4番手だしなぁ。
・アコースティックコーナーの2曲目は各会場で違う曲を演奏するみたいで、
 この日は「リリース時期の関係で、前回の高崎では歌わなかった気がする」ということで「Re:REMEMBER」。
 自分は前回の高崎で聞いた覚えがあったんですが、調べてみたらやっぱり歌ってました・・・。
・「愛しさと せつなさと 心強さと」は、原曲知ってる身としてはもう少しアップテンポの方が好みかな。
 アレンジは嫌いじゃないけど。
・「運命の太陽」は、たぶんフェスとかで確実にハマる曲。
 とりあえず、音源をどんな形でもいいので早くリリースしていただきたく・・・。
 それにしても、May'nのゲータイは作品運に恵まれないよなぁ。
・公演時間は最後の部員チェックまで含めて約2.5h。
 セトリ的にはかなり詰め込んだ印象が(アンコールまで衣装替えもなかったし)。