お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2013 勝手にセットリスト予想」 第14回。

今回はMay'nです。

所属レコードレーベル

 フライングドッグ

アニサマ出演

 6回目(2008〜2013)

過去のアニサマでの歌唱曲:

 2008:ノーザンクロス、射手座☆午後九時Don't be late
 2009:キミシニタモウコトナカレ、ダイアモンドクレバス
 2010:ユニバーサル・バニー、愛は降る星のごとく、Ready Go!
 2011:禁断のエリクシア、もしも君が願うのなら、Scarlet Ballet
 2012:Brain Diver、Mr.Super Future Star、ダイアモンド クレバスChase the world

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲:

シングル:

 ・Mr.Super Future Star(PS3/3DSエクストルーパーズ」主題歌) ※配信リリースのみ・アニサマで歌唱済
 ・アオゾラ(TVA「BTOOOM!」ED) ※配信リリースのみ
 ・Run Real Run(ドラマ「リアル鬼ごっこ THE ORIGIN」OP)
 ・ViViD(TVA「ブラッドラッド」OP) ※最新リリース曲(7/21発売予定)

というわけで、予想はこうなりました。

演奏曲数:

 3〜4曲

演奏曲:

 ◎:アオゾラ
   ViViD
 ○:Run Real Run
 △:オベリスク(「劇場版 マクロスF 虚空歌姫イツワリノウタヒメ〜」挿入歌)
   ライオン(TVA「マクロスF」OP)
   射手座☆午後九時 Don't be late(TVA「マクロスF」挿入歌)

傾向と対策。

 実は去年のアニサマ以降のリリース曲はC/Wも含め全曲タイアップ曲だったりするのですが・・・。
 

 とりあえず、アニタイの「アオゾラ」と「ViViD」は確定。
 「Run Real Run」はこれまでの傾向から見ると軽視なんですが(May'nは基本的にアニサマでは広義のアニタイ以外は歌ってないので)、
 だからといってC/Wのアウトサイダー(一応ゲータイ)ってのはさすがにないし、
 「Mr.Super Future Star」2年連続ってものちょっと考えにくいから、消去法で○に。

 
 で、問題はここから。
 3曲枠なら上記3曲でたぶん確定だろうけど、前回同様4曲枠だとすると、残り1曲はたぶんシェリル曲。
 とりあえず、今年は「アオゾラ」がバラードなので、バラード系はまずないはず。
 で、とりあえず3曲挙げてみました。
 ・オベリスク:歌ってないシェリルソロ曲の大本命。ただ、曲的に1曲目とトリにはしにくいんだよなぁ。
 ・ライオン:デュエットだけど、シェリルVer.あるので。ただシークレットコラボに持ってくる可能性も否定できず。
 ・射手座(以下略):May'nが万が一トリを務めることになった場合、トリに持ってこれるのはこの曲だけだと思う。


 次回はももいろクローバーZです。