お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

May'n Special Concert 2013「MIC-A-MANIA」。

物販。

例によって欲しいのはパンフとタオルだけなので、ぶっちゃけ早く行く必要は全くなかったわけですが、
年に一度のお祭なのでとりあえず始発の高速バスで上京してみました。


いつも列が出来る田安門の辺りのスペースが工事中でつかえないためか、
自分が武道館に着いた時点で物販列は門の外までつながっていて、しかも折り返ししてる状態。
とりあえず自分が並んでから30分ほどして列の再整理がかかって、
最終的には武道館のバルコニー部の一番奥の辺りで3時間ほど待ち。


まあ、並んだかいもあって、とりあえず買いたいものは買えたのでよいのですが、
(もっとも、自分がレジに到着した時点で売切だったのはTシャツの大きいサイズぐらいだったけど)
毎回思うけど、もう少し物販どうにかならないのかなぁ?
今回は、ファンの有志が注文票を自作して配布してくれたおかげで、それでもだいぶマシになってましたが、
自分の前に並んでた方は会計終わるまで10分近くかかってたからなぁ。


その後ついでにガチャガチャをやりに。
シークレットは出なかったものの、5回回してダブリがなかったので
(アクリルスタンド×2・缶バッチ×2・ロゴチャーム×1)
わりと満足。


で、時間が余ったので新宿戻って漫画買って遅めの昼食を取ったあと、再度武道館へ。

ライブ本編。

とりあえずセットリストでも。

 1.アオゾラ
 2.Jewels
 3.Welcome To My FanClub's Night! -Styles ver.-
 4.Scarlet Ballet
 5.Giant Step -May'n ver.-
 6.アネモネ
 7.HERO
 8.Brain Diver
 9.ROCK YOUR BEATS
 10.禁断のエリクシア
 11.もしも君が願うのなら
 12.ノーザンクロス
 13.射手座☆午後九時 Don't be late
 14.XYZ
 15.DOLCE
 16.パラノイア
 17.my teens,my tears
 18.ライオン -May'n Ver.-
 19.Mr.Super Future Star
 20.Chase the world


 EC1.恋
 EC2.会えないとき
 EC3.キミシニタモウコトナカレ


 WEC.愛は降る星のごとく

ぶっちゃけ、これ書いてるの一週間後なので、大雑把に行きますが。


とりあえず、自分としては「今年のベストライブはもうこれでいい」と思うぐらいに良いライブだった。
前から「1度ぐらいストリングス隊使いまくりのライブをやってくれないかな?」と思っていたし。


聴かせることに重点を置いたせいか、ライブ自体はとてもシンプルな構成だったような気が。
ダンサーさんもいなかったし、爆破や紙テープ発射みたいな派手な舞台効果もなかったし、
そもそもステージセット自体がとてもシンブルだったし。
それでも、20人構成のストリングス隊+50人のコーラス隊のインパクトはかなり大きかった。
「Jewels」の冒頭でステージの幕が落ちてストリングス隊+コーラス隊が登場した時、
会場のどよめきっぷりすごかったからなぁ(笑)。


選曲的には「Jewels」と「my teens,my tears」かな。
特に「my teens,my tears」のオリジナルVer.はずっと聞きたかったから嬉しかった。

あと、セトリからダイクレ外れたのは意外だった。
ダイクレって(たぶん)唯一のライブ皆勤曲だったから。