お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

今月号のARIA。

一応ネタバレ対応をして。
正直な感想。
「いつものARIAだし、いい話で泣けるんだけど、なんか腑に落ちませんでした。」

アリシアさんが物語から退場することはなんとなく予想はしてました。
ここ最近の展開が「灯里の成長を描くためにサブキャラ(アリスだったり藍華だったり)を退場させる」感じに思えたから、
この流れからいって次はアリシアさんだろうと。


で、どう退場させるかと思っていたらまさかの寿引退(爆)。
確かに、「海との結婚」で一応伏線は張ってありましたが、あまりにも唐突な印象が強くて・・・。
そんなわけで「なんか腑に落ちていない」訳です。


もっとも「腑に落ちていない」だけで、「アリシアさんが寿引退」って事にはあんまり動揺してなかったりします。
もちろんビックリはしましたが、原作売りに行こうとも思わなかったしね(爆)。
(ま、私が水の3大妖精の中で一番好きなのがアテナさんなせいもあるのかもしれませんが(笑))


ただ、今回の話もそうなんですが、ここ最近のARIAって話の進みが早すぎる気がするんですが・・・。
個人的に「ケット・シー」以降の展開はちょっと急ぎすぎな気はするんだよなぁ。