お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ありがとうRD-X4EX

話は先週の土曜に遡ります。

先週の土曜はここで書いたように量販店の展示品処分セールにTVを買いに行ったんですが、
実はチラシに気になる商品が。
「HDDレコーダー HDD容量600GB 50000円」
こんな商品、どう考えてもRD-X5しかありえない(笑)

なければ買わないつもりで、一応店員さんに聞いてみると「この店にはない」とのこと。
「じゃあ結構です」と言おうとしたら、「ちょっと他店舗の在庫調べてみますので!」と言って調べにいってしまった・・・。
で、とりあえず目的のTVを購入後、梱包作業を待っていたらさっきの店員さんが、「あ、別の店に一台在庫ありました!」
数秒考えて「・・・すいません。確保してもらえますか?」


・・・そんなわけで、当初目的だった商品の倍の値段のものを衝動買いしてしまった訳です。
で、こっちは2〜3日ぐらいで入荷すると思って待っていたらこれがなかなか入ってこない(苦笑)
結局、到着までに1週間。やっと「届いた」との連絡をもらったので量販店に取りに。


家に帰って箱開けてみると操作編」マニュアルが入ってない・・・_| ̄|○
まあ、X4で操作には慣れてるし、いざとなったら東芝のサイトからPDFファイル落とせばいいからとりあえずいいか。

で、早速TVに接続しようと思って、よくよく付属品を見てみたら、電源ケーブルが入ってない・・・_| ̄|○
さすがにこれにはどうしようもなかったので、購入した量販店に問い合わせに行ったら、
即座に電源ケーブルを出してきた。どうやら渡し忘れたっぽい。
そういう大事なものはちゃんと渡してください・・・。

設定自体は問題なく済んで、使ってるCSチューナーがサポート対象外だったスカパー連動もあっけなく成功。

ただネットdeダビングがうまく行かなくて現在格闘中・・・。

そういえば初めて

イカスミダタコスミダ」をNHK教育で聞いた(笑)