お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

帰り道。

横アリの最寄り駅は新横浜なので、帰りは新幹線。
(これが一番最終が遅いし、乗り換えも1回で済むので楽なのです)
順調に東京駅で乗り換えて、乗った新幹線がE7系だったんでテンション上がったまではよかったのですが・・・。


乗車して40分ぐらいしたら(大宮を過ぎた辺りだったかな)、突然あちこちから一斉に聞こえる緊急地震速報のメール着信音。
スマホ見ると「長野で地震」とか出てて「え?」とか思ってたら、
車内の照明が非常灯のみになって、列車の速度が徐々にスローダウンして最終的に停止。
停車した直後の車内アナウンスによると、
「長野で大きな地震があった関係で一時的に送電が止まったため緊急停車した」
とのこと。
ネットにも情報がなかなか出てこなくて、家にもなかなか連絡がつかずちょっと焦ったものの、
なんとか連絡がついて確認してみたところ、うちの地域ではそれほどの被害はなかったらしくとりあえず一安心。
新幹線も結局30分ほど停車したものの、最終的には最寄り駅までは動いてくれたので、
(ちょうど最寄り駅の次の駅から終点までが運転見合わせになってて、自分が乗ってた新幹線は最寄り駅で待機になってました)
なんとか帰宅。