お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ANIMAX MUSIX 2014セットリスト予想(その3)。

前回の続き。
今回はFAN SELECTION(=アニソンカバー)コーナーの予想(というか妄想)なのですが、
当たるわけもないので気になってることを適当にまとめてみます。

ED曲。

ライブの最後は誰もが知ってるアニソンを出演者全員で歌って締めるのがANIMAX MUSIX
過去は
 CHA-LA HEAD-CHA-LA→(abingdon boys schoolの持ち歌)→(May'nの持ち歌)
 →The Galaxy Express 999→キューティーハニー→おどるポンポコリン
 →ウィーアー!→Don't say "lazy"→ゆずれない願い
と来たわけですが。
パッと思いついたのは「ムーンライト伝説」「世界が終るまでは...」「ルパン三世その2」「宇宙戦艦ヤマト」とか。
ハレ晴レユカイ」とか「もってけ!セーラー服」とかも考えたけど、この辺は毎回毎回あるし。
アニマックスだし、本人もいるから「スターダストボーイズ」とかも考えたけど、
前回「夢光年」やっちゃったしなぁ。

流行りモノ枠。

まあ、要するに「アナと雪の女王」と「妖怪ウォッチ」ですが。
基本、ANIMAX MUSIXは流行に敏感なのですが、この2作品はさすがに客層とはズレてる気がするので、
個人的には来ないんじゃないかと。
特に、「妖怪ウォッチ」はCSの日本系アニメ専門CH3局でアニマックスだけが放送してないので、
歌わないと思うんだよなぁ。

ジャンプ系楽曲。

タイミング的に「バリバリ最強No.1」とか来るかも。
あとは原作終了ってタイミングってことでNARUTOの楽曲とか。
一番盛り上がるであろう「GO!!!」は前回本人が歌っちゃったから、
「ブルーバード」辺り。

協賛企業関係楽曲。

今回は協賛にセガタカラトミーが入ってるので、その辺りの関係楽曲が来るかも。
まあ、セガは一番メジャーな「サクラ大戦」の曲は、過去に「ゲキテイ(檄! 帝国華撃団)」歌っちゃってるし、
(「御旗のもとに」って可能性はありますが)
タカラトミーは関連作品の範囲が広すぎで、予習のしようがないんですが(笑)。

その他気になる事。

Kalafinaの「コネクト」は多分来そうな気が。
 (まあ、Kalafina系の人には耳タコなのかもしれないけど)
やなぎなぎは、「ポリオミノ」の特典CDの収録曲のどれかから選曲だとは思うけど、
 収録曲がまだ公開されてないので何歌うかは分かんないんだよなぁ(苦笑)。