お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

アニメソング史上最大の祭典〜アニメロ サマーライブ2014〜 Vol.1「1st day前編」

放送曲はこんな感じでした。

1.SKILL(JAM Project
2.レスキューファイアー(JAM Project
 ※メドレーでしたが、「Breakthrough〜Rocks」の部分はカット
3.FOOL THE WORLD茅原実里
4.向かい風に打たれながら茅原実里
 〜舞台裏の様子(茅原実里ZAQ)〜
5.OVERDRIVER(ZAQ
6.Trust in you〜デート・ア・ライブ(sweet ARMS
7.タチアガレ!(Wake Up, Girls!
8.アイドル活動!〜ダイヤモンドハッピーSTAR☆ANIS
 ※メドレーでしたが、途中の「Signalize!」はカット
9.With You / With Me(9nine
10.君が笑む夕暮れ南條愛乃
11.ビュンビュン! トッキュウジャー(Project.R
12.Burst The GravityALTIMA
13.CYBER CYBER(ALTIMA feat.Wake Up, Girls!,STAR☆ANIS&9nine
14.OUTRIDEアニサマオールスターズ)
 ※放送されたのは2番から。

※太字は一部がカットされて放送された楽曲

率直な感想。
「もう少し編集どうにかならなかったのかな。」


とりあえず、一部カットされる曲とフルコーラス流す曲の選考基準がよく分かんなかった・・・。
確かに初日の前半はアーティスト明らかに詰め込みすぎだったから、曲の取捨が難しいのは分かるけど、
個人的には「タチアガレ!」があそこでバッサリだった時点でダメでした(苦笑)。
(個人的にはあの曲はあそこからなんだけどなぁ)
それに「OUTRIDE」が2番からって訳分かんないし。


・・・sweetARMSはバックのアニメ映像の肌色が多くなってきたタイミングで終わっちゃったから、
NHKではあの映像はさすがにアウトだったんだろうなぁと勝手に邪推(笑)。


あと、アーティスト毎の時間配分もなぁ。
JAMProjectと茅原実里と(コラボ曲含むとはいえ)ALTIMAだけで放送時間の約半分使っちゃうって(苦笑)。
個人的には特別扱いなしで、全アーティスト1曲フルでよかったと思うんですが。


結果的にはALTIMAの好待遇が目立った印象。
まあ、「CYBER CYBER」はそもそもコラボ曲扱いなんだろうし、
featアーティストが出てくるのが後半だから、
途中でカットってわけにもいかなかったんだろうけど。


それにしても、改めて見てもやっぱり「Burst The Gravity」の弾幕演出は寒いよなぁ。
あと「CYBER CYBER」でのアーティストの無駄遣いっぷりはなんとかならなかったのかな。