お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ANIMAX MUSIX 2014@YOKOHAMAの感想。

遅くなりましたが、とりあえず思いつくままに。
KOTOKOはどんだけ「→unfinished→」と「Light My Fire」が好きなんだろう?(笑)
・自分の持ち歌をコラボ枠に持ってくるのはなぁ(川田まみもそうなんだけど)。
鈴木このみ岡本菜摘の観客の反応の差がなぁ・・・。
・AG7のHIMEKAパートの演出は良かったと思う。
 ・・・ホントは頑張ってHIMEKA呼んでもらうのが一番よかったんだけど。
 まあ、ビザの取得手続きの時間とか考えると、かなり前に不参加は確定してたんでしょうね。
・AG7はそれぞれのソロも見たかったかな。
セガ・ハード・ガールズの生アテレココーナーはちょっと余計だったかな。
 映像素材は既に放送済の回のをそのまま流用だし。
・「若い力」で頑張ってみたら、一緒に参加した友達に軽く引かれる(苦笑)。
 ・・・自分はメガドライブにかなりの思い入れがあるのです。
・というか、持ち歌のOPがTVサイズなのに、カバーしたEDがフルサイズって(笑)。
ELISAの1曲退場はないよなぁ。
 自分の席の後ろからは一斉に「えー」の声が聞こえたし。
・また「only my railgun」?
 なにげにリリース後のANIMAX MUSIXでは毎年誰かしらが歌ってるんですが。
・女性声優4人を「Paradise Lost」1曲で使いきっちゃったのは、ちょっと勿体無かったように思う。
・I'VE SELECTIONでKOTOKOの曲がスルーってのは・・・。
 あの流れならKOTOKO川田まみでデュエットとかするべきじゃないかと。
・JAMのソロメドレーは、初見の人はいいんだろうけど、個人的にはどの曲もわりと耳馴染み・・・。
・レイカースのコーナーは前回のヒャダイン×Rhodanthe*枠だったのかな。
 でも、萌え曲をまとめてメドレーにする構成はよかったと思うわけで。
 ・・・まあ、予習が足りなかったんですけどorz
・May'nのカバーしたエヴァの曲、さっぱり分からず(爆)。
もっとも、「May'n好きじゃない」って公言して憚らない友人が褒めていたので、きっと出来はよかったんでしょう。
・FLOW×GRANRODEOはやっぱりズルい(笑)。
やなぎなぎの「センチメンタル」は個人的にはガッカリアレンジでかなり萎えた。
及川光博鈴村健一のロボソンメドレー、最後は絶対「あしたに生きろバルディオス」歌ってくれると思ってたのに・・・。
・May'n、まさかバラードなしとは思わず。 
・ラストの曲、新ルバン*1って選曲はどうなんだろう?
 個人的には一昨年のポンポコリンより微妙だったんですが。
・FAN SELECTIONコーナーが予習範囲外の選曲が多くてイマイチノリきれず・・・orz


・これまでに比べると、FAN SELECTIONコーナーの分量が減ったのは残念。
 (一番大きな理由はもちろん出演アーティスト数が増えたことなんだろうけど)
 ・・・もっとも、その分出演アーティストそれぞれのソロパートは増えたわけですが。
・JAMProjectとかKalafinaは、コラボだけじゃなくて単独でのカバーも見たかった・・・。
・・・・春奈るなはなんであそこまで好待遇だったんだろう?
 この日の出演者中、ファンセレでソロ・コラボそれぞれ出番があったのは、
 及川光博鈴村健一とMay'nと春奈るなだけだし。
 (Rayはレイカーズでの出番もありましたが)
・全体的に、これまでの”ANIMAX MUSIXらしさ”はちょっと薄くなっちゃったような気がする。

それにしても。

自分はセンター席だったんですが、Cブロックの最前列に4連の空席が。
あそこの席、指定席では多分トップクラス(というかセンターでは一番)の良席だったと思うんですが(苦笑)。

*1:今の正式表記は「ルパン三世 PART2」ですが、馴染みがあるのでこっちで。