お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ANIMAX MUSIX 2013 Part.1

今週から4週連続で放送予定の第一回目。
今週放送分の放送曲リストはこんな感じ。

fripSide

   1.only my railgun ※2C
   2.sister's noise ※2C

鈴木このみ

   4.Tears BREAKER ※1C

春奈るな

   5.アイヲウタエ ※2C

栗林みな実

   6.sympathizer ※2C
   7.冥夜花伝廊  

ANIMAX MUSIX TIME TRAVEL

   8.ミッドナイト・サブマリン(GRANRODEO
   9.1/2(KOTOKO) ※1C
   10.Catch You Catch me(i☆Ris×Ray) ※2C
   11.Give a reason喜多村英梨×黒崎真音) ※2C
   12.愛をとりもどせ!!及川光博×GRANRODEO

飛蘭

   13.BLUE BLAZE ※2C

FAN SELECTION

   15.ガーネット(鈴木このみ
   16.秘密基地(春奈るな) ※1C

喜多村英梨

   17.Birth ※2C
   18.Happy Girl

GRANRODEO

   19.シャニムニ
   20.modern strange cowboy 
 

 ※各アーティスト毎に出番前/後にステージ袖で撮影したコメントVTRが挿入

今回は公演時間が約2倍になったのにも関わらず、放送時間は前回と比べて3割程度しか増えなかったので、
ある程度予想通りとはいえ、放送曲の大半が2Cまででカットというかなり残念な編集に。
「sister's noise」は、ダイジェスト版(BSスカパー!で放送されたの)でも放送されたから、
ここではカット(もしくは「eternal reality」と交換)でもよかったのでは?
鈴木このみがダイジェストと同じだったのはたぶん「DAYS of DASH」が昨年既に放送済だったからかな)

それにしても、初日の自分の席(サブステージかなり近く)が、
下手をすると映ってそうなポジションだったことに驚いた(笑)。※ギリギリ映ってなかった(はず)。


次回は初日出演してて今回放送されなかったアーティストの楽曲と(KOTOKOがトリ)、
FAN SELECTIONコーナーで放送されなかった曲をまとめてって感じかな?
・・・というか、CMで中島愛推しすぎだと思う(笑)。

今更の話。

改めて見て思ったけど。やっぱり「ガーネット」は選曲ミスだったと思うんだよなぁ。
ボーカルが上手い下手ではなく(上手い下手でいえばどう考えても鈴木このみはうまかったし)、
個人的に、あの曲は、基本的に力強いボーカルの鈴木このみには合わないと思うわけで。


もっとも、そのミスマッチが逆に新鮮でいいって人が大多数だと思うんけど(爆)。