お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

アニサマ2015出演者予想(Ver.1.01)。

記者会見の日程が決まったし、ネタもないのでやっておきますか。
あくまでも個人的な独断と偏見に基づいた予想ですので、
その辺りは予めご了承くださいませ。


以下、無駄に長くなったので見たい方だけどうぞ。

最初に予想の見方。

 ◎:出演する可能性高そう
 ○:出演するかどうか確率半々ぐらいかな
 △:ちょっと難しいかもだけど、もしかしたら


それでは、大雑把にレーベルごとにどうぞ。

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

 ◎:黒崎真音
 ○:fripSideやなぎなぎ
 △:Ray  

 
 やなぎなぎは、ANIMAX MUSIXでも顔出し(映像)解禁になったので、
 出演ハードルがかなり低くなった印象。
 fripSideアニタイがないのが・・・。

キングレコード

 ◎:小倉唯ST☆RISH田村ゆかり水樹奈々宮野真守ゆいかおり


 ST☆RISHは新曲もリリースされるので、今回は復帰かと。
 ・・・もっとも、このレーベルはアニタイあろうがなかろうが関係ないと思いますが。

スターチャイルド

 ◎:angela堀江由衣
 ○:佐藤聡美高橋洋子
 △:カスタマイZ喜多村英梨


 なんとなく、「今年は喜多村英梨よりは佐藤聡美かな」って気がする。

ZERO-A

 ○:petit milady


 まだ「azurite」を残してあるから可能性は多少あるかと。

ソニー

 ◎:KalafinaGARNiDELiA、LiSA
 ○:藍井エイルELISAClariS
 △:春奈るなSawanoHiroyuki[nZk]


 ClariSは出演確率高めと見ましたが、今後の活動の仕方次第かなぁ。
 (7月開催の1stライブでどこまで顔出しするかで大きく変わってきそう)

DIVE II entertainment

 ◎:Wake Up, Girls!
 ○:i☆Ris


 WUGは一応新曲はあるし、新作の製作が発表されてるし、
 前回の音響ミスがあまりにもだったので、お詫びも兼ねて・・・ってこともありそう。

日本コロムビア

 ◎:アイドルマスター シンデレラガールズ
 ○:TRUSTRICK
 △:アイドルマスター、佐土原かおり


 アニメ化されたのでデレマスはまあ当確かな。
 TRUSTRICKは芸能マスコミ的にネタにしやすいので、可能性はそれなりにあるかと。
 アイマス(本家)今後大きな動きがない限り今年はないかなぁ。

5pb.

 ◎:アフィリア・サーガいとうかなこ
 ○:彩音、TWO-FORMULA


 現状だとこんな感じかな。

フライングドッグ

 ◎:AKINO with bless4Rhodanthe*
 ○:Trident、西沢幸奏、May'n
 △:坂本真綾、ナノ、野水いおり


 AKINO(with bless4)はタイアップ的にほぼ当確でいいかと。
 Rhodanthe*は1年前から続編製作決まってたんだから、さすがにどうにかなるでしょう。
 May'nはアニサマ以降のリリースが全くないので、さすがに◎にはできず。
 (さすがにアニサマまでにはアニタイがつくとは思いますが・・・)

ポニーキャニオン

 ◎:内田真礼竹達彩奈
 ○:七森中☆ごらく部三森すずこ
 △:遠藤ゆりか


 最終的にはP'sLIVE02の内容次第。
 「○○の新作製作決定!」みたいな発表があった場合、
 その作品のユニットの出演確率が跳ね上がるし(笑)。

マーベラス

 ○:磯部花凛
  
 
 「GO!プリンセスプリキュア」のOP歌ってる人です。
  ・・・なぜか5pb.とつながりがあるみたいなので、
  (LIVE 5pb. 2014に出演して何曲か歌ったらしい)
  そのつてで出演があるかも。

メディアファクトリー

 ◎:鈴木このみ
 △:榊原ゆい原田ひとみ


 鈴木このみはさすがに当確かと。 

ランティス

 ◎:OLDCODEXGRANRODEO栗林みな実ZAQSCREEN mode茅原実里、μ's
 ○:大橋彩香奥井雅美StylipS、Fo'x Tails
 △:アイドルマスター SideMの誰か、アイドルマスター ミリオンスターズ、
   影山ヒロノブ、スフィア、TRUE、nano.RIPE、fhana


 ランティスの若手イチオシ枠、今回はSCREEN modeかと。
 奥井雅美は新曲はもちろん、鈴木このみとのデュエット曲もあるので、
 今年は単独出演があるかも。

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

 ◎:井口裕香、JO☆STARS〜TOMMY,Coda,JIN〜
 ○:分島花音KOTOKO
 △:ALTIMA


 運営があれだけジョジョ好きなんだから、JO☆STARSはまず確定だろうなぁ。 
 あと、motsuはALTIMAじゃなくても何らかの形で出演しそうな気がする。

J-POP系

 ◎:FLOW、ももいろクローバーZ
 ○:Aimer、玉置成実
 △:T.M.Revolution


 FLOWはFLOW×GRANRODEOもあるので、何らかの形では出そう。
 TMさんはアニサマ2日目に沖縄でライブなので、スケジュール的にかなり厳しいかと。

その他

 ◎:新田恵海ブシロードミュージック
   ミルキィホームズ(もしくはシスターズ)(ブシロードミュージック)、
   雨宮天ミュージックレイン
 ○:鳴海杏子(アース・スター レコード)
 △:Prizmmy☆(avex pictures)


 新曲が出たミルキィは復帰する可能性が高そう。
 鳴海杏子は、けやきひろばステージはまず出演確定だろうけど、
 もしかするとたまアリ進出もあるかも。 

次回更新。

 AnimeJapan終了後の辺りに、出演者予想Ver.2.0を。