お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ANIMAX MUSIX 2014セットリスト予想(その1)。

アニサマの時ほどガッツリ予想する気もないのでさらっと行きます。


基本的には、挙げた曲数=予想した歌唱曲数です(たとえば2曲挙げた場合、予想歌唱曲数は2曲)。
あと、予想曲以外に気になる曲とか、とりあえず押さえておいた方がよいと思った曲は△枠で挙げてみました。


今回は前半戦ということで、公式のライブ概要の記載順に10組。

井口裕香

 Shining Star-☆-LOVE Letter (映画「劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」イメージソング)
 ・Strike my soul (TVA「ストライク・ザ・ブラッド」ED)
 △ Grow Slowly(TVA「とある科学の超電磁砲S」ED)


 「Shining Star-☆-LOVE Letter」はKOTOKO作詞曲ってこともあるし、可能性は高そう。
  2曲目は迷いますが、fripSideが出ない(「超電磁砲」楽曲がない)なら、
 無難に最新曲(とはいえリリース1年前だけど(苦笑))持ってきそう。


 さすがにアルバム収録曲持ってくるって無茶なことはしてこないと思うんだよなぁ。

今井麻美

 ヴィーナスのハルモニアPSVita超次元アクション ネプテューヌU」OP)
 ・追憶の糸車(PS3神様と運命覚醒のクロステーゼ」ED)
 △ Strawberry 〜甘く切ない涙〜(TVA「にゃんこい!」ED)
 △ 蒼い鳥(AC「THE IDOLM@STER」使用曲)

 
 ・・・地味に超難問なので、今井麻美の大ファンの友達にお伺いをたてたいぐらい(笑)。


 とりあえず、無難に最新曲の中からバラードとアップナンバーをそれぞれ1曲づつ。
 (本来の意味での)アニソンにこだわると「Strawberry 〜甘く切ない涙〜」1択なんだけど、
 さすがに可能性は低そうなんだよなぁ。


 ANIMAX MUSIXは基本的にキャラソンはないのですが、アニタイの少なさ的にキャラソンも選択肢の一つにはなりそう。
 歌うならアイマスかシュタゲの曲だとは思うんだけど・・・。

内田真礼

 創傷イノセンス(TVA「悪魔のリドル」OP)
 ギミー!レボリューション (TVA「俺、ツインテールになります。」OP)


 デビュー曲と最新リリース曲という、選びにくい2択なので、
 無難に2曲枠(もしくはメドレーで2曲続けて)かな。

AG7

 ・Endless NOVA(TVA「最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜」ED)


 どちらかと言うとファンセレコーナー要員な気もしないでもないですが(笑)。
 ・・・あと、運営さんは頑張ってなんとかHIMEKAを呼んでください。

ELISA

 ・REALISM (TVA「革命機ヴァルヴレイヴ」ED)
 ミレナリオ (TVA「魔法科高校の劣等生」ED)
 △ そばにいるよ (TVA「革命機ヴァルヴレイヴ」ED)
   euphoric field (TVA「ef - a tale of memories.」OP)


 ヴァルブレイブの曲、歌うなら「REALISM」だと思うんだよなぁ。
 「euphoric field」は、2011年に出演してたら歌ってたはずの曲なので、挙げるだけ挙げておきます。

及川光博

 ・君がまってる(TVA「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」ED)
 ・ノンタイ曲
 △ GO AHEAD!!(TVA「バトルスピリッツ 少年突破バシン」OP)
   哀 NEED YOU(PSPガンダムアサルトサヴァイブ」主題歌)


「新しいアニタイ曲歌う」って本人は言ってるから、これまで歌ってない「君がまってる」は可能性高そう。
 まあ、新規アニタイとか歌われたらお手上げなんですが(苦笑)。

Kalafina

 heavenly blue(TVA「ALDNOAH.ZERO」OP)
 ・believe(TVA「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」ED)
 アレルヤ(映画「劇場版 空の境界 未来福音」)主題歌)
 ひかりふる(映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語」主題歌)
   君の銀の庭(映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」主題歌)
 

 ・・・まあ、絞りきれるわけもないわけですよ(笑)。
 普通に考えると3曲目は「君の銀の庭」なんだろうけど、
 そうなるとアニサマとあまり代わり映えがしないセトリになるので、あえて外してくるかも。
 あと、「空の境界」が今ANIMAXで放送中なので、
 そっちから持ってくる可能性も否定できないんだよなぁ。
 (まあ、「oblivious」か「sprinter」だろうけど) 

GARNiDELiA

 grilletto(TVA「魔法科高校の劣等生」OP)
 BLAZING(TVA「ガンダム Gのレコンギスタ」OP)
 ambiguous(TVA「キルラキル」OP)


 さすがに「BLAZING」なしはありえないから、
 残り2曲のどちらを残すかって話なんですが。

川田まみ

 ・Break a spell(TVA「東京レイヴンズ」ED)
 ・belief(PS3/PSVita電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」主題歌)
 緋色の空(TVA「灼眼のシャナ」OP)
 △ JOINT(TVA「灼眼のシャナII」OP)


 KOTOKOも出演するから、絶対にシャナ曲はあると思うんだよなぁ。
 シャナ曲、ANIMAX MUSIXでは歌ってないし。

GRANRODEO

 DARK SHAME(TVA「CØDE:BREAKER」OP)
 ・Can Do(TVA「黒子のバスケ(第一期)」OP)
 変幻自在のマジカルスター (TVA「黒子のバスケ(第二期)」OP)
 ・アルバム「カルマとラビリンス」収録曲どれか(「silence」とか「桜色第2ボタン」辺り?)


 ANIMAX MUSIXでは歌ってないアニタイ楽曲を中心に予想。
 特に「DARK SHAME」は鈴村健一も出るし可能性は高いと思うんだよなぁ。

KOTOKO

 TOUGH INTENTION(TVA「白銀の意思 アルジェヴォルン」OP)
 ZoNE-iT(TVA「白銀の意思 アルジェヴォルン」OP)
 ・being(TVA「灼眼のシャナII」OP)
 →unfinished→(TVA「アクセル・ワールド」ED)
 △ BLAZE(TVA「灼眼のシャナ」OP)
 
 「アルジェヴォルン」の2曲はさすがに確定のはず。
  あとは川田まみも出演するので、やっぱりシャナ曲は歌いそうかな。
 (とはいえ「Light My Fire」は外してきそうだけど)

というわけで。

残り10組は次回更新で。