お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

そんなわけで。

AJFまで後1週間を切ったので、個人的な見どころを勝手に挙げてみようかと。
・・・去年は曲予想までやったけど、今年はそんな気力がない(爆)。

初日「スーパーロボット大戦15周年記念“ORIGINAL GENERATION LIVE”」

アルバム収録曲だけだと10曲で明らかに曲不足(笑)。
出演者のスパロボ関連曲を入れても20曲ぐらいだから、余った時間をどう使うかがポイントかと。
まあ、寺田大将軍はステージに上がりそうですが。
さすがに、JAMの新曲(PS2OG主題歌orアニメOG主題歌)のお披露目はなしかな?(女性陣いないし)
あと、個人的にはカインズが久々に4人編成で出演ってのもポイントかも(爆)
ここ数年のAJFとかのライブでは2人ぐらいしか出てなかったからなぁ。(現に今回も他の日は2人構成みたいだし)

2日目「スーパーヒーロー魂2006“夏の陣”」

ささきいさおとか、きただにひろしは何来てもOKだだから(爆)、結局「ボウケンジャー特集」があるかどうかの1点のみ。
(まあ、ロボソン特集でもいいんですが・・・。)
ここでなかったら、「希望のサイレンビルダー」とか「FLY OUT! ULTIMATE DAIBOUKEN」は、AJFではまず聞けないだろうし。


関係ないけど、この前出たボウケンジャーのソンコレって「ゴーゴービークル大行進!」が入ってないんだよなぁ。
岩崎貴文、もう1曲歌うならこれしかないんだけど、コレ入ってるCDブックレンタルしてなかったしなぁ・・・。

2日目深夜「影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろしの“ゆかいな仲間たち”〜(以下略)」

行かないからパス(爆)。
今年はアコギじゃないみたいだからちょっと行きたかったけど(笑)

3日目「スーパーアニソン魂2006“夏の陣”」

ここは箇条書きっぽく。
・何歌ってくれるんだろう?
 桃井はることか(ソロ名義ではね)森口博子とか(Z、F91、トルーパー、エースをねらえ!シリーズぐらいだし)
 意外とアニソンの持ち歌少ないんですよね。どんな選曲してくるか楽しみです。 

五條真由美の3曲目は?
 「DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart)」と「『笑うが勝ち!』でGO!」はさすがに確定だろうから・・・。
 まあ、「Eternal Wing」じゃなければ勝ちですが(笑)。
 というよりもそもそも3曲目があるかだけど(爆)。

・企画コーナーは?
 何となく「ヒロインもの(変身ヒロインものとかバトルヒロインもの)」特集になりそうな気がしますが、
 そうすると石田燿子がまた「乙女のポリシー」歌うんだろうなぁ(苦笑)

水島裕なにしにくるんだろう?
 個人的には「愛の戦士レインボーマン」歌ってくれればOKなんですが、さすがにそれだけのために来るとは思えないしなぁ。