お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

初日。

ライブの内容としては「CD収録曲+出演者のスパロボオリジナル曲」でほぼ事前の予想通り。
個人的に新曲は当たりだったけど、既存曲のリアレンジverは正直微妙。
ライブでも、いつも歌ってる曲のアレンジが違うせいか、歌い出しの間違いがやたらと多かったし。
こういう場合、いつもだったら「ある意味歌手よりも歌詞覚えてる(笑)観客が歌ってフォロー」って感じなんですが、
今回は演奏曲が収録されたCDの発売日が当日(まあ前日には店頭には並んでますが)だから、当然お客もほとんどついてけなかったし。
それに、あまり歌ったことのない曲が多かったせいか、歌詞ボロボロだった曲がいつもより多かったし・・・。
カンペ見てもいいから、ちゃんと歌って欲しかった。
あと、あのアレンジでバンドにブラスが参加してなかったのはなぁ。