お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

特撮ネタあれこれ。

ゴーバスターズ。

情報自体はちょっと前に出てたんですが、ようやくOP/ED情報が解禁に。
OPは高橋秀幸再登板。
・・・うーん、さすがに安定したクオリティだけど、正直「再登板ちょっと早すぎかな」とは思ったり。


そして誰もが思うであろう、「なんでED担当が「謎の新ユニットSTA☆MEN」?」(笑)。
ここ最近はProject.R内で持ち回り的な感じで、多少のマンネリ感を感じてる人もいたかもしれないので、
(もっとも、メイン視聴者の子供は数年で入れ替わるだろうから、そういう風に思うのは大きいお友達だけな気もしますが(苦笑))
全く違うところから持ってきたのは新鮮さもあるし悪くはないと思いますが。
聴聞く限りではそれほど違和感はなかったし、まあ、いいんじゃないかなと。
そもそも作詞作曲はおなじみ面子なので、楽曲のクオリティがそれほど落ちることもないだろうし。


・・・それにしても、STA☆MENってもう結成10周年なのか(笑)。

フォーゼ。

新ED(マグネットステイツ曲)の担当が栗林みな実がメインとなるユニット「SoutherN」なんだそうで。
わざわざ「ボーカルは栗」って書いてあるぐらいだから、
「Astronauts」みたいにツインボーカルのユニットってことではないんだろうな。
まあ、今度の新ステイツはビジュアルが大幅に変わるから当然新曲になるだろうとは思ってたけど、
わざわざ別ユニット組んでくる(しかもボーカルにアニソンで活躍してる女性ボーカル起用)とは思わなかった。


ビジュアルコンセプトがAstronautsと全く一緒(女性:白、男性:黒)なのがちょっと気になるけど、
あれはフォーゼのイメージカラーから持ってきてるんだろうから仕方がないのかな。
せっかく磁石モチーフなんだから青と赤とかでも面白い気がするんだけど。