お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「中島愛 新春スペシャル 〜 Lovely Time Travel Show 〜」。


考えてみると、横浜BLITZにライブを見に来たのは初めてだ(爆)。

開演前。

1時間ほど前に会場到着。
リウムが欲しくて並んでみたものの、物販に辿りつく前に売り切れてしまったので、列から撤退。

会場入場。

開場時間が大幅に押し、結局入場できたのは開場時間から30分以上過ぎてから。


入場の時、「入り口で配布されるチラシ類は絶対に受け取ってください!コインロッカーなどに入れないでください!」
と繰り返し言うのが不思議で不思議で仕方がなかったんですが、入場の時チラシを貰って納得。

こんなチラシと一緒に紙テープが入ってた(笑)。


番号はそれほどよくなかったけど、何故か結構前のスペースを確保。

ライブ本編。

いつものパターンで、箇条書きでサラッと。
・BGMの音量が絞られて「いよいよ開演?」と思ったら、スタッフさんが登場してサプライズ演出の説明が始まる(笑)。
 ・・・それにしても、マイク使ってあれだけ大きくやってよくバレなかったよなぁ。
・いきなり「メロディ」が来て俄然テンションが上がる。
・「What'bout〜」ではサビ部分でマイクを観客に向けて、主旋律はこっち(観客)が歌うパターンでした。
・アルバム曲で一番聞きたかった「Sunshine Girl」が聞けてよかった。
 真冬のライブだからないかもって思ってたから。
・「ライブでアコースティックコーナーやるのが初めて」ってのは意外でした。
 むしろ毎回やっていそうなイメージがあったので。
・「Kailan」はフィリピンのバラード。
 タガログ語なんてまったく分かるわけがないわけですが、楽曲的にはまめぐの声に合ってて良い感じ。
・唐突に「愛が止まらない」が来て唖然(笑)。
 いや、確かに自分はこのあたりは直撃世代だし、Winkの曲ではこれが一番好きな曲ですが、
 会場にいる人は半分以上ポカーンだったと思うんだけどな。
・この辺りでようやく今日のライブのコンセプトを理解。
 そして、ようやく紙テープのサプライズにも納得。80年代のアイドルコンサートのノリを再現ってことだったんだ。
・残りの2曲は全くわからず(爆)。
 さすがにメジャーな曲ぐらいは知ってますが、そこまで熱心なファンではなかったし。
・「ジェリーフィッシュの告白」は曲中にまめぐ大号泣しちゃってほとんど歌えなかった・・・。
・「アナタノオト」の振り付けは定番ですよね。
・で、「Shining on」。
 配られたチラシでは「ライブの後半戦」って書いてあったけど、後半戦も何もアンコール前のラス曲だったんですが(苦笑)。
 紙テープのサプライズは大成功!・・・でしたが、ステージに届かず力尽きた巻かれたままの紙テープが会場内のあちこちの床に(笑)。
・アンコールでステージにまめぐが出てくるまでけっこう時間がかかった気がする。
・「放課後オーバーフロウ」は去年のFライブで着ていたジャケットと同じ衣装かなと思ってたんだけど。
・ライブ最後はまさかの「夏鳥」、「メロディ」歌った時点でこっちはないと思ってた。

最後にネットに上がってたセトリでも。

0.サプライズ演出の説明


1.メロディ
2.Rasberry Kiss
3.Be MYSELF
4.空色ラブレター


〜メドレーコーナー〜
5.What'bout my star?@Formo
6.Sunsihine Girl
7.パイン
8.星間飛行
9.ゆびさきの雨


〜アコースティックコーナー〜
10.Kailan(フィリピンの楽曲)
11.わたしにできること
12.CALL ME


〜カバーコーナー〜
13.愛が止まらない(オリジナルはWink
14.ポップコーン畑でつかまえて(オリジナルはおニャン子クラブ
15.プリズム(オリジナルは河合その子


16.ジェリーフィッシュの告白
17.アナタノオト
18.Shining On


EC1.放課後オーバーフロウ
EC2.夏鳥

ライブの感想。

よいライブでした。
たまゆらの曲2曲聞けたし。

それにしても、まさか「天使になりたい」がないなんて・・・orz
デビュー曲だし、1月の曲だから歌わないはずがないと思ってたのに・・・。


それにしても、まめぐ歌上手くなったなぁ。

というわけで。

次回ライブも行くことにしました(爆)。
今回より狭い会場なのでチケ取れるか微妙だけど、同日開催のライブが相当強いのでこっちはかなり手薄になりそうだし、
なんとかチケット取れるかなと。


当然一番聞きたいのは「天使になりたい」ですが、自分の場合、このパターンだと聞けないような気がする(爆)。