お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 〜featuring figma & ねんどろいど〜。

入場まで。

UDXに着いてみると、確かに待機列は短くなってました。
さっきの2/3ぐらいに(苦笑)。
昼食がまだだったので食べに行こうかとも思いましたが、
「まだそれほどお腹も空いていないし、さすがにもう列も流れるだろうから、一回展示物見てからご飯にするかな」
と思い、とりあえず並ぶことに。(結局、この判断は大間違いだったわけですが(爆)。)
友達にメールをしたり、さっき買ってきた本を読んだりしながら時間を潰しつつ、しばらく並んでようやく会場入り口へ。

その時は気が滅入るので時間を見ないようにしてたのですが、今から考えてみると、だいたい2時間ぐらい並んでたみたい。

入場口にて。

「イベント整理券はいりますか?」と聞かれる。
なんか、全ステージイベントで整理券が配布されることになったらしい。
とはいえ、残ってるのは2つだけ。
せっかくなので「ティアーズ・トゥ・ティアラ Webラジオ公開収録」の方をもらいました。


チロルチョコと配布物をもらっていざ会場へ。

入場してみると。

展示スペースに入った途端、人の流れが確実に悪くなりました(苦笑)。
前に進めずどうしようかと思ってステージの方見てたら、係員の人が「今ならステージ観覧スペースに入場できますよ〜」とのこと。
そんなわけで、とりあえずステージイベント見ることに。


その時やっていたのが・・・。

ボーカロイドスペシャルステージ。

ボーカロイド声優さんが揃ってのトークショー
収録の裏話とかいろいろ面白かった。
でも、一番面白かったのはクリプトンの人でした(笑)。

ステージイベント終了後。

さすがに場内のお客さんが減ってきているのか、だいぶ人の流れがよくなっていたのでようやく展示物を見学。
展示物とかに関してはホビー系の情報サイトを見てもらった方が早いので(写真もあるし)、ここでは省略(爆)。


一通り見学した後、会場を出てやっと食事。
スタ丼のお店に入って、具だけ別皿にしたの(牛皿定食みたいなの)を食べたのですが、あんまり美味しくなかったなぁ・・・。
素直に丼にしておけば良かったのかな。
・・・結局、昼食を食べたのは16時過ぎでした(爆)。


会場に戻ってみると入場待機列がなくなっていたので、再度会場に入って改めて展示物をじっくり見学。


そんなこんなをしてるうちに時間になったので、イベント待機列に並んで再度イベント観覧スペースへ。

ティアーズ・トゥ・ティアラ Webラジオ公開収録。

思ってたより短かったけど、普通に面白かったです。
(内容については配信がまだみたいなのでとりあえず触れません)

エンディングステージ。

たぶんやっても4〜5曲だろうし、そのうち2曲はアバレと勇者王でほぼ確定。
そもそも整理券もないから観覧スペースでは見れない。
それに、この前のENSONライブで遠藤正明は十分堪能したから、それほど切実なわけでもない。
ただ、ここでエコガインダーを歌われちゃうとちょっとショック。


そんなわけで、会場の外で音漏れを聞いて済ますことにして、会場外のベンチに座っていたら、
いきなり係員の人が出てきて、「整理券をお持ちでない方で、イベント観覧希望の方は並んでください〜。」
え?入れるの?
それなら話は別。
すかさず、列に並んで無事観覧スペースに入ることに成功。


感想?
私、わりと遠藤正明のライブは見てる方だと思うのですが、
ここまでお客さんの反応が微妙だったライブを見るのは初めてかも(苦笑)。
※ノリが悪かったってことではなく、遠藤ライブのお約束に慣れてない人が多かったような気が。

一応セットリストを。

1.爆竜戦隊アバレンジャー
2.愛をとりもどせ!!
3.銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)
4.勇者王誕生!

そんな中での今日一番のサプライズ。


もちろん、着ぐるみonちゃんねんどろいど化決定に決まっているじゃないですか(笑)。