お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

May'n Acoustic Tour 2017~2018「Hang jam vol.3」@横浜。


会場はこんな辺りにありました。


セトリはこんな感じ。

  1.あたらしいそら
  2.コイトゲ
  3.ジェマイユ
  4.今日に恋色
  5.What 'bout my star?
  6.ダイヤモンド クレバス
  7.もしも君が願うのなら
  8.Grand Piano
  9.My Lovely Thing
 10.恋
 11.Scarlet Ballet
 12.AMICITIA
 13.One In A Billion -May’n Ver.-


 EC1.HERO(2番を1コーラス)
 EC2.my teens,my tears(1コーラス)
 EC3.キスを頂戴(1コーラス)
 EC4.You
 EC5.Heart&Soul

じゃあ、ザッと感想でも。
・「What 'bout my star?」のサビを歌うのも久しぶり。
 (前回参加したときもありました)
・8曲目〜10曲目は”あえて”途中で中止になったHang jam Vol.2と同じセトリ。
 やっぱり、あれは本人もいろいろと思うところがあったんだなぁ・・・。
・マイクなし歌唱は多分あるとは思ってたけど、
 「AMICITIA」のあそことは思ってなかった。
・アンコールの1曲目から3曲目は、観客からのリクエストにその場で答える形での選曲。
 当然ランダム選曲になるわけですが、
 その場で即興で伴奏合わせるバンドの二人ホントに凄い。
・ちなみに自分は「指名された人はMay'nと一緒に歌う」
 (ちゃんと歌詞カードとマイク渡される)というのに躊躇して、
 結局参加しませんでした(苦笑)。
・ツアーファイナルということもあって、
 「You」のアコースティックVer.が初披露。
 いい曲だとは思うんだけどなぁ・・・。
・全体的には良いライブでした。
 ただ、ライブ中、気になるレベルの外の音が会場内まで聞こえてきたのはちょっと残念。
 まあ、これは会場の都合だから仕方がないんだけど・・・。
 (会場すぐ横のレストランで、披露宴(か二次会)をしていたみたいなので、
  たぶんそこの音が漏れてたんだと思う)