お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-を振り返る」(3日目編)。

・・・前回同様、基本的には「今年のアニサマを振り返りつつ、予想が外れた言い訳をする反省会」です。
長いので見たい方だけどうぞ。
現在書きかけです。


基本的にセットリスト通りの流れで進行しますが、セットリスト自体は公式サイトに挙がっているものを見ていただければと。
あと、予想結果の”()”はメドレーです。

OPコラボ〜筋肉少女帯

予想結果:◎-◎で一応当たり?

個人的には、「ここでangela出してこの曲をコラボしなくても・・・」と思ったのは事実。
(どちらがいい悪いではなく)


写メの件は古参のアニサマファンには懐かしかったのでは。
(前回出演時にも同じことをしたのです)

地球防衛部

予想結果:○-◎で当たり

・・・山本和臣が女性にしか見えなかった(苦笑)。


パフォーマンスは悪くなかったとは思うけど、
男性客が多いアニサマで、女性向け作品を中心に活動してる
男性声優アーティストが受け入れられるっていうのは、
やっぱり相当難しいんだなぁと。

小倉唯

予想結果:無印-◎でハズレ

「過去にアニサマで歌った曲歌うかも」って書いてたのに・・・。


そうなれば過去2回歌ってる「Raise」よりは「Honey♥Come!!」だしなぁ。

戸松遥

予想結果:○-◎で当たり

まあ、アッパー曲縛りなら「ユメセカイ」はないよなぁ・・・。


噂の「はるか」コール、まさか本人直々に指導するとは(笑)。
ただ、どう考えても出番が早すぎ。
これだけ強いセトリ組んでくるんだったら、
それこそ前半トリとかでも良かったと思うんだけど。

飯田里穂

予想結果:◎で当たり

予想もなにも本人が言ってたし。


・・・ある意味、3日目で1番可哀想だったアーティストだと思う。
「Q&Aリサイタル!」っていう強い曲の後って相当キツイと思うんだよなぁ。
だからこそ、あえてピアノ弾き語り始まりにしたんでしょうけど。


個人的には、2014年最終日のMay'nと印象がダブりました。

Pile

予想結果:◎-(無印-◎)でハズレ

メドレー内とはいえ、デビュー曲持ってくるとは。


結果論だけど、このセトリなら飯田里穂と出演順逆でもよかったんじゃないかなぁ。

三森すずこ

予想結果:◎-無印でハズレ

最新曲外してくるとはさすがに思わなかった。
たしかに「ユニバーページ」強いけど・・・。


けやきのイベント見たせいで、ユニバーページのコーラスの最後の部分が
三森すずこさん」にしか聞こえなくなる罠(苦笑)。

petit milady

予想結果:◎-○で当たり

「azurite」は、かなり当てに行った予想だったのでちょっとうれしかったり。


ただ、待望だったけど、やっぱり前回出演時に歌っておくべきだったとは思うわけで。

コラボその1

予想結果:組み合わせはハズレ・曲は別日の予想で挙げてはいた

ユニットとしてのベクトルが違うから、この組み合わせはないと思ってたんだよなぁ。


せっかく歌うんだから、あの4人であのダンスをある程度は再現してほしかったところ。
その分、バックダンサーだったエラバレシのダンス再現性がすごかったんですが。
(まあ、あの人達は本業アイドルだから当たり前なんだけど。)
ボンボン上げるところとか、アニメ同様のアングルで映像出してほしかったんだけど、
どうなってたのかな。
・・・モニター見てなかったのでよく分からないのです。

黒崎真音

予想結果:○-◎で当たり

消極的な予想だったんですが、結果的には当たったようで。

シークレット

予想結果:当たり

まあ、これも記者会見当時から名前はあちこちで挙がってましたし・・・。


正直、自分はわりとよく聞いているので、今更これと言った感想はないんですが、
間奏で「Z!」って客煽ったのはビックリした(笑)。


ただ、観客の反応は正直かなり微妙だった気がする。
自分の周りだけの話なので全体的にどうだったかは分からないけど。

Minami

予想結果:◎-○で当たり

一応当たったけど・・・なぁ。


初日のMay'n、2日目のFLOWとかなり熱いセトリで前半終了だったので、
この日も期待したんですが、肩透かしなセトリでちょっと不完全燃焼だったり。
やっぱり、盛り上がった感じで前半終了したかったかな。
楽曲的にはできない話ではないし。


プロデューサーが、
「アゲ曲で〆るパターンじゃないのは、昨年の最終日前半、茅原さん「会いたかった空」と同じ」(一部抜粋)
ってTweetしてたけど、「会いたかった空」は少なくともバラードではないし、
”アゲ曲じゃない=バラード曲”ではないわけで・・・。

ジョジョコーナー

予想結果:batta◎-THE DU◎で当たり

ジョジョの2曲を、「杜王町RADIO」の再現と言う形で処理したのはうまい演出だったかと。
それぞれ持ち歌1曲だけですし。


バッキー木場登場が何よりのサプライズだった。
あと、battaのやり逃げ感は個人的には嫌いじゃない。

ゆいかおり

予想結果:○-◎で当たり

ある意味無難なセトリにしてきた感じ。


Ring Ring Rainbow!!」の映像、前回の使い回しだったのは・・・(苦笑)。

TrySail

予想結果:◎-◎で当たり

ここも順当な選曲。


それにしても青リウム多いこと多いこと。
自分は黄色振ってましたけど(爆)。

西沢幸奏

予想結果:◎-◎で当たり

まあ、さすがにピアチェーレはないよなぁ。


やっぱりギター弾きながら歌う画は強い。

小野賢章

予想結果:△-◎で一応当たり

1曲目にノンタイ持ってくるのはどうなんだろう?


それにしても、バック宙を自分からネタにしてくるとは(笑)。

沼倉愛美

予想結果:◎で当たり

まあ、1曲しかないし。


曲も悪くなかったし、パフォーマンスも良かった。
だからこそ、CDデビュー前に出演させたのはもったいなかったと思うわけで。
せめてPVがもう少し早く公開されてればなぁ。

コラボその2

予想結果:組み合わせ・曲共にハズレ

この組み合わせが全く思いつかなかった時点でどうしようもないしなぁ。


曲名聞いて「どのBelieve?」って思ったのは私だけではなかったようで。

ナノ

予想結果:◎-○で当たり

結局「蒼き鋼のアルペジオ」楽曲でまとめてきた感じに。


会場モニターの映像処理的に、BDに収録されるかが微妙なのは残念。

蒼井翔太

予想結果:◎-◎で当たり

前回出演時の宣言通り、アニタイ引っさげて凱旋。


ただ、衣装替え時間ちょっと長すぎだと・・・(苦笑)。

ALI PROJECT

予想結果:◎-◎(コラボ)-無印でハズレ

緋ノ糸輪廻ノGEMINI」がコラボ曲になるのは予想通りだったんだけどなぁ。


MCの切れ味は相変わらずでした(笑)。

angela

予想結果:◎-(無印-無印-△-◎)-無印-無印でハズレ

全くかすりもせずorz
ちぇらっ子の友達はメドレーってところまでは当ててて流石だなぁと。

アンコール

全体的な感想。

・・・まあ、この日はかなりいい席だったので、
(ナノの顔が肉眼で認識できるぐらいの距離の席でした)
評価がかなり甘めになっちゃうわけですが(爆)。