お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

今週の動き。

選挙。

そういえば、今週は地元の選挙期間でした。
明日が投票日ですが、思いっきりイベントがかぶっております(爆)。


・・・まあ、「使える権利は使うべき」が持論なので選挙には当然行きますが。

タイヤ交換。

ようやく雪が降らなくなったのでスタッドレスタイヤを交換。
・・・そういえば今週降った雪の関係で、松本辺りの桜と雪の写真が話題になってましたが、
そこそこ寒い所ではそれほど珍しくはない景色なような気が。

マクロス魂(マクロスシリーズのファンクラブ)。

クロスオーバーライブの関係もあったので更新。
やっぱりあのやり方はかなりひどいとは思うけど(自分は何れにしても更新はするつもりでしたが)。


それにしても、もうすぐ第一期終了だっていうのに、
未だに会報第2号が発行されてないってのはどうなんだろう?

マクロス魂 ネットミーティング 〜俺たちの話を聞け!〜

マクロス魂のニコ生番組。
一応、FC会員向けに優先視聴枠があったものの、
優先視聴枠だとコメントは出来ないし、画面サイズも固定なので、
結局ニコ生で普通に見るほうがよかったという(苦笑)。


とりあえず番組的には面白かったけど(特に土屋シオンが)
MCの喜屋武ちあきがちょっとハマってなかった感じがしたのがなぁ・・・。
土屋シオンがかなりのガチファンだった(7好きすぎでしたが(笑))分、余計に目立ってしまった感じ。

春改編。

 見る:宇宙戦艦ヤマト2199
 見る予定:非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛、這いよれ!ニャル子さんW
 とりあえず録画:革命機ヴァルヴレイブ、銀河機攻隊マジェスティックプリンス翠星のガルガンティア


・・・とりあえず趣味がわかり易すぎる(苦笑)。
まあ、自分は虚淵玄が基本的にダメなので、翠星のガルガンティアは最終的に見ないで切りそう。

「超ひだまつりin日本武道館」衣装展。

とりあえず、自分は秋葉原での開催期間中にたまたま上京予定があるので、
見には行けるわけですが。


・・・ただ、一応「イベントが長時間に及んでしまった事のお詫びと贖罪」って大義名分の元にやるはずのイベントが
マチ★アソビのイベントに組み込まれてる(しかも地方開催では一番の好待遇)ってのは、
やっぱりちょっと腑に落ちないわけですよ。
あと、被害を被った人が多いと思われる北関東とか甲信越辺りで1箇所も開催されないのもなぁ。

アニサマ追加出演者。

来週発表になるそうで。
とりあえず、現時点で発表されているアーティストが初日より少ない2日目か3日目に追加なのかな。
(全日程に追加ってのも当然可能性ありですが)
とりあえず、追加第一弾でそれほど思い切った(要するにビッグネームの)追加はしてこないと思うので、
fripSide辺りが追加されるんじゃないかなと勝手に予想。