お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

特別展「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」@信濃美術館。

昨年、東京で開催されてる時に行こうかと思ってたんですが、
結局タイミングが合わなくて見送った展覧会。
地元に来たので、見に行ってきました。
・・・地元とはいえ、美術館までは高速使っても1.5hほどかかったけど(爆)。


正直な話、もう少し展示物多いかと思ってたんですが(苦笑)、
それでも、009大好きな自分的には、展示されてる直筆原稿のチョイスが神だったので、
それだけで十分過ぎる展示内容でした。
プロットメモ的なもののいくつか展示されてましたが、
「conclusion GOD'S WAR」の設定って、ホントにあれでほぼオリジナル通りだったんだ・・・。


珍しく物販でグッズ買って帰宅。