お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

プチ連載企画「あにさまと!」そのなな。

今日は「あにさまとせんしゅうまつのいべんと」。


先週末(8/3・4)はアニサマ出演アーティストのライブがだいぶ重なりました。
アニサマに出演しないけど、Kalafinaのライブもあったし)


自分はどのライブにも参加してませんが(苦笑)、今回はこれらのイベントを「アニサマ」との関連性って観点で見てみようかと。

アイマスパシフィコ横浜

ポイント:ミリマス勢と765プロ勢との絡み

 アイマスのツアー自体は7月から始まっているものの、「ミリオンライブ!」の声優さんが参加するのはアニサマ開催日前では横浜公演だけ。
 結局、ライブレポとか見る限りでは、楽曲的には殆ど絡まなかったみたい(一緒に歌ったのは「THE IDOLM@STER」だけ)なので、
 アニサマでも「THE IDOLM@STER」歌う可能性は高そう。  

水樹奈々西武ドーム

ポイント:コラボ曲の扱い

 初日は日笠陽子がシークレットで「不死鳥のフランメ」を披露。
 2日目はT.M.Revolutionがシークレットで「Preserved Roses」を披露。


 で、これを踏まえてどう予想するかですが・・・。
 その辺りは実際の予想の時にでも(爆)。

茅原実里@河口湖ステラシアター

ポイント:新しい旗曲がお披露目されるか

 ライブ恒例の旗曲ですが、今回は新作はなかったようで。


 「「この世界は僕らを待っていた」収録曲のどれかが旗曲になったら、アニサマで歌う可能性が高いんじゃ?」と思ってましたが、
 そういう事はなさそう。 

ももクロZ@日産スタジアム

ポイント:セラムン新作のOP/EDがお披露目されるか

 結局OP/EDのお披露目はなし。(同日開催のイベントで新作の公開時期は発表されましたが)
 

 ただ、セラミュの主題歌がももクロZが歌う「ムーンライト伝説」のリアレンジVer.になったので、
 こっちを歌う可能性はありそうだけど(ソロでってよりコラボ枠の方がよさそうですが)。