お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2016 勝手にセットリスト予想」 第63回。

今回は「2日目の細かいことをまとめて」です。


なお、前回同様妄想が炸裂してますので、
その辺りは予めご了承くださいませ。

コラボ予想。

順番は適当です(単に思いついた順に書いただけ)。
あと、曲が書いてないコラボがあるのは仕様です。
(単に曲が思いつかなかったのですorz 思いついたら追記するかも)

Lia×fhána時を刻む唄」or「鳥の詩

 fhánaの男性3人、「CLANNAD」ファンなんですよね。
 それから考えると、このコラボはものすごくありそう。
 ・・・ただ、「「時を刻む唄」はLiaソロで聞きたい」って意見もありそうなので、
 定番曲の「鳥の詩」をコラボに使う可能性もあるかも。

北宇治カルテット×TRUE「DREAM SOLISTER

 あまりにもベタすぎますが。
 作品ユニットである以上、もしコラボに参加するなら、
 作品つながりのコラボにしておくのがいい気がするので。

プラズマジカ×Poppin’Party from BanG Dream!けいおんの曲なにかしら」

 せっかくバンドアニメのユニット揃えたんだし。
 曲としては「Cagayake!GIRLS」とか「ふわふわ時間」辺りかな。

プラズマジカ×Poppin’Party from BanG Dream「God Knows...

 同じ組み合わせでもう1曲。
 ・・・ぽぴぱ、「God Knows...」弾けるみたいだし。

FLOW×LiSA「ブルーバード」

ホントにOPコラボのためだけにしてみた予想(笑)。

鈴木このみ×高垣彩陽

 初出演時からコラボ皆勤の鈴木このみ
 相性がよさそうな組み合わせだとこんな感じかな。


 ただ、ここ最近はアーティストとのコラボが多いから、
 コラボがあるならそっち系かな。

高垣彩陽×早見沙織「ガーネット」

 歌唱力が高い女性声優2人の組み合わせ。
 バラード辺りをカバーすると面白いかも。


 そんなわけで”時”つながりで「ガーネット」とかどうでしょう?

OxT×SCREEN mode

 系統似てるし、ギター3本は面白そうだし。

イヤホンズ×A応Pハレ晴レユカイ

 けやきからの昇格組つながりで(笑)。
 曲はA応Pならということで、ダンス曲でなんとなく思いついたのを。

内田真礼×大橋彩香×竹達彩奈

 内田真礼、コラボするならこっちのグループかなぁ。

2日目のコラボ予想のポイント。

声優さんの取捨選択。

 圧倒的にスペックが抜けてる声優さんがいないので、
 どの声優さんをコラボに参加させるかがポイントになりそう。

大雑把な出演順予想。

トップバッター:LiSA or B.B.クィーンズ
休憩前ラスト:鈴木このみ
休憩明け最初:Poppin’Party from BanG Dream! or fhána
トリ:FLOW

今回のLiSAは曲ストックがあまりないので、
(「crossing field」とか「Rising Hope」を投入する強攻策はありますが・・・)
さすがにトリはないと予想。