お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2016 勝手にセットリスト予想」 第62回。

今回は「初日の細かいことをまとめて」です。
・・・前回と同じ感じでやってみます。



なお、この記事に関してはこれまで以上に妄想が炸裂してますので、
その辺りは予めご了承くださいませ。

コラボ予想。

順番は適当です(単に思いついた順に書いただけ)。
あと、曲が書いてないコラボがあるのは仕様です。
(単に曲が思いつかなかったのですorz 思いついたら追記するかも)

KOTOKO×ALTIMAPLASMIC FIRE

 この曲は妄想じゃなくて、歌うのはほぼ確定のはず(笑)。
 そのためにいろんなフラグ立てて来たんでしょうし。
 もっとも、コラボ枠ってよりはALTIMAのセトリ枠かな?

ALTIMA黒崎真音)×TRUSTRICKDEAD OR LIE

 ホントなら、今年アニタイが少ない黒崎真音のセトリに組み込むべきなわけですが、
 そのためだけにTRUSTRICKを3日目にシークレット枠で出演させるのも・・・なわけで。

藍井エイル×May'n「IGNATE」〜「Chase the world

  新鮮味とかいろいろ考えた結果、OPコラボならこの組み合わせじゃないかなと。
  選曲的には原作者つながりでこんな感じに。

相坂優歌×村川梨衣blue moment

 作品(「えとたま」)つながりで。
 ユニット参加メンバーも追加可ならあと2人(渕上舞松井恵理子)増やせるんですが。

every♥ing!×田所あずさ

 これもベタですが、所属事務所つながりで。
 とはいえ、「Anisong Ichiban!!」でかなりのアニソンカバーしてるので、
 (ライブでのこの2組でのコラボはないっぽいけど)
 選曲的には全く読めないんですが(笑)。

相坂優歌×every♥ing!×田所あずさ×村川梨衣

 他アーティストの持ち枠との関係で、1曲枠アーティストを全員まとめてって可能性もありそう。
 この組み合わせなら、ちょっと古めな声優ユニットのアニソン(「ハルヒ」とか「らき☆すた」とか)かな。 

AKINO with bless4×suara創聖のアクエリオン

 とりあえず「創聖のアクエリオンは歌う」的な発言をネットで見た気がするので。
 もし歌うとしたらソロよりはコラボ枠かなと。
 (前にもいとうかなことコラボで歌ってるけど(苦笑))
 第一候補はアクエリオンつながりでMay'nなんでしょうけど、
 それだと普通すぎて面白くないし(笑)。

ZAQ×Suara

 ZAQさんは汎用性があるので、どのアーティストとコラボさせてもそれなりにまとまる気が。

Zwei×デーモン閣下

 デーモン閣下をコラボに参加させるとしたら、
 作品的につながりのあるアーティストと組ませるのが無難かな。 

TRUSTRICK×May'n「ライオン」

 神田沙也加マクロスF好きらしいので。
   ・・・いや、ホントに来たら嫌ですけどね(苦笑)。

初日のコラボ予想のポイント。

コラボに使いたいアーティストが多い

 過去にコラボ経験のある出演アーティストが多いので、
 それらのアーティストのコラボだけでも、かなりのバリエーションに。
 比較的実力派が揃っているので、どの組み合わせでも大ハズレはなさそうですし。

TRUSTRICK(っていうか神田沙也加)の動向

 神田沙也加は前回「逆光のフリューゲル」を実現させているので、
 コラボ参加なら今回もガチ選曲をしてきそう(笑)。

デーモン閣下の扱い

 他のアーティストと傾向が違いすぎて、うまくまとまらなさそうな気もするのですが・・・。

大雑把な出演順予想。

トップバッター:藍井エイル
休憩前ラスト:デレマス
休憩明け最初:KOTOKO×ALTIMA
トリ:GRANRODEO

前回のアレがあるわけですが、それでもトリはGRANRODEOかな。
トップバッターは藍井エイルでまず間違いないはず。
問題は休憩前と後のアーティストをどうするかかな。