お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2016 勝手にセットリスト予想」 第65回。

今回はシークレットの予想です。
なお、妄想が炸裂してますので、その辺りは予めご了承くださいませ。

田村ゆかり

 今年のシークレット枠の大本命。
 まあ、問題は楽曲の権利問題(キングが音源使用許可出してくれるか)なのですが・・・。

鮎川麻弥

 ”テーマが刻”、”記者会見での「広い範囲の予習が必要」発言”などから、
 記者発表会直後からネット上で、シークレット枠として名前が挙がっていたアーティスト。
 個人的には「今のアニサマの中心客層に「Z・刻をこえて」って刺さるの?」とは思うわけで。
 考えてみると、2014年の「アニメじゃない」も反応微妙だった気がするし。
 それに「Z・刻をこえて」以外の楽曲の知名度が・・・。

森口博子

 Zガンダム曲ならこっちの方が知名度上だと思うわけで。
 今年だったら「ワンパンマン」EDもあるし。
 ただ、以前にシークレットで出演しちゃってるのがなぁ。
 その時に「水の星へ愛をこめて」も歌っちゃってるし。

Aimer
ClariS

 顔出し問題さえクリアできれば、どちらかは出演してもおかしくない気はする。

川本真琴

 ・・・一応こっちの業界とは繋がりあるし、前回の「そばかす」のカバーとか見てると、
 運営が90年代J-POPが好きなのかなって気がするので。

宇都宮隆

 ホントはTM NETWORKを挙げるつもりだったんですが、現在活動休止中なんですよね。


 というわけで、こっちの業界とつながりがあるこの人を。
 もっとも、ソロではTM NETWORKの楽曲は基本的に歌わないみたいなんですが・・・。

坂本真綾

 今年のフライングドッグの待遇、これまでに比べると良すぎるんですよね(苦笑)。
 もしかすると、このためのフラグじゃないのかなと邪推したり(爆)。
 最も、セトリ的には「約束はいらない」「プラチナ」「Million Clouds」みたいに無難な感じだろうけど。

MYTH&ROID

 若手シークレット枠(前回の西沢幸奏&佐々木恵梨)があるならこの辺りかな。


 というか、他のホリプロ同期が全員アニサマに出演してるのに、
 一人だけスルーされてるMachicoとか、
 前回のけやきイベント出演組で一組だけスルーされてるMYTH&ROIDとか、
 もう少しいい目を見てもいい気がする。

ワルキューレ

 今週末からのライブツアーで追加公演が発表されなければ、
 可能性がほんの僅かにあるかも。


 逆にAqoursはシークレットでもないだろうなぁ・・・。

Aice5

 一応イヤホンズつながりで挙げておくだけ挙げておこう(笑)。