お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

アニサマ20092日目。

前回に引き続き、予想が当たったかどうかメインに振り返ってみます。


とりあえず、諸事情により神席で見ることになったのでかなり頑張ってきました。

OPコラボ。

水樹奈々平野綾はまあ予想の範囲だったんですが、初っ端に「DISCOTHEQUE」なんてまったく考えつかなかった。
(個人的にはラスト(全員で歌う「RE:BRIDGE」の前)だと思ってました)

平野綾

予想は◎ー○で当たり。
「SuperDriver」の途中のコーラス(「I say,I say my heaven!」とか)を周りが誰もやってないのが、
ものすごく意外でした。

米倉千尋

予想は無印ー▲でハズレ。
「約束の場所へ」は、ステージがよく見えませんでした。(曲中ずっと涙が止まらなかったので(爆))
OPのアレ(サビ入り前にクラップ2回入れて前方指さす)をやってる余裕も全くなかった・・・。

榊原ゆい

予想は◎ー無印でハズレ。
やっぱり「片翼のイカロス」は諸事情でNGだったみたいですね。


・・・この日はこれに限らず大人の事情が見え隠れすることが多かったですが。

妖精帝國

予想は無印ー無印でハズレ。
予想で挙げた曲のどれかはやると思っていたから、まさかここまで外れるとは思ってなかった。
MCでの「設定などない!」には爆笑させていただきました。

大槻ケンヂと絶望少女達

予想は◎ー○ー▲で当たり。
とはいえ、3曲フルコーラスとは思ってませんでしたが・・・。
「「人として軸がぶれている」はAJFで1回見たし、その時にオーケン自身が振りを説明してたからから大丈夫かな?」
と思っていたら、AJFの時と振りが違ってたorz
それにしても小林ゆうインパクトは抜群だった(笑)。

影山ヒロノブ

予想は◎ー○で当たり。
AJF系のライブに定期的に参加してる自分としては、選曲が定番曲過ぎてちょっとテンションが下がったんですが、
この手のライブだとやっぱり盛り上がりますよね。

FictionJunction(とYUUKA)。

予想は◎ー無印ー無印でハズレ。
YUUKAが出るらしいって話を知ったのは予想した後。
下手に予想変更するとネタバレになりそうだったんで、結局そのままにしておきました。
(「YUUKAが出るなら「暁の車」はありそう」とか思いましたが)
パフォーマンスは圧巻でしたが、あそこまで客煽るとは想像してなかったんだよな。>FictionJunction
自分から見て正面にいた方(WAKANAだったかな)が客席をえらく煽るのでかなり乗っかってました。
あと、暁の車の時はYUUKAがずっと花道から動かず後ろ姿しか見えなかったので、
ひたすらステージ上の梶浦さん見てました(笑)。

近江知永

予想は無印でハズレ。
まさか1曲とはなぁ。

コラボその2。

これは予想の範囲内。
かなり格好よかった。

savage genius

予想は◎で当たり。
とはいえ、1曲とは思わず。
近江知永もそうだけど、アニサマStationのMCだったのにあんなに扱い悪いなんてなぁ。

飛蘭

予想は◎ー○で当たり。
mind as Judgment」でカウントダウンやる人が周りに誰もいなかった・・・。
いや、もちろん自分は全力でやりましたよ?(爆)。

コラボその3。

ライブ前に友達と、
「初日「残酷な天使のテーゼ」があったから、今日は「魂のルフラン」あったりして」
「まさかぁ(笑)」
なんて話を冗談でしてましたが(苦笑)。
・・・やっぱり、みんなエヴァの楽曲好きですよね。

奥井雅美

予想は○で一応当たり。
こうやって改めて振り返ると1曲しか歌ってない人多いよなぁ。

Suara

予想は◎ー◎で当たり。
今更ですが、やっぱり歌うまい。
「舞い落ちる雪のように」では迷いましたが結局白リウム投入。
こんなことならUW買っておくべきだった・・・。

コラボその4。

こんなの予想出来るわけが(ry
・・・振りつけは憶えていたので、自然に出てきましたが(爆)。

サイキックラバー

予想は◎で当たり・・・でしたが。
シンケンジャーなしとはさすがに思わなかったorz

アイマスの皆さん。

予想は無印ー無印ー▲でハズレ。
まさか2曲去年と同じとは。
しかも全曲全員で歌うとは。

m.o.v.e

予想は無印ー▲(メドレー)ー○でハズレ。
まさか「Gravity」歌うとはなぁ。
登場時のセグウェイに爆笑。

田村ゆかり

予想は無印ー◎ー無印でハズレ。
えっと、詳しくない自分には「lyrical step」と「first step」の違いがよく分かんないのですが(笑)。
自分の席の周りにはゆかりファンが多かったみたいで、ここの盛り上がりはすごかったです。

GACKT

予想は○ー▲ー無印でハズレ。
ごめんなさい。ここまで本気出してくれるとは思ってませんでした。
「The Next Decade」の時、ずっと自分の真正面でこっち向いて煽られたのでかなり頑張る羽目に(笑)。

コラボその5。

深愛」はマイクトラブルのせいでSuaraの凄さが逆に目立った感が。

水樹奈々

予想は○ー無印でハズレ。
というか、本命にした2曲が両方ともコラボ曲になるなんて予想だにしなかった(苦笑)。
アルバム曲は予習不足でまったく分からず。
やっぱり予習しておくべきでした。

テーマソング〜アンコール。

妖精帝國近江知永は美味しいところを持ってきすぎ(笑)。
ただ、この日も前日と同じ辺りのマイクが酷かった・・・。