お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

Fate/Zero(2期)のED。

アーティスト変更するのはちょっと意外でした。
1期の楽曲はネット上でもあまり悪い評判は見かけなかったし、
レーベルも碧井エイルにもうちょっと実績をつけさせるつもりだと思っていたから。


個人的には碧井エイルは売り方がちょっと間違ってる気はするんだけどなぁ。
(顔出しNGって基本ClariSの二番煎じだし、それのせいでライブ出演できないなら本末転倒だと思うんだけど)


ED担当アーティストは第4回アニソングランプリ出身らしいですが、
グランプリ受賞者よりも明らかに好タイアップもらってるのは、
ちょっと河野マリナがかわいそうな気もします(笑)。


もっとも、売上的にはそれほど関係はないと思うんですが。
Fate/ZeroのEDで梶浦楽曲って時点で、作品とミスマッチの楽曲になることはまずありえないことだし、
そんな楽曲を一定レベルの歌手が歌うとなれば、どう考えたって売れるに決まってるし。
梶浦由記が一定の評価してるってことは、少なくとも下手ではないって事だろうし)


まあ、自分は「Fate/Zero」属性が無いし、アニプレアーティストの販売戦略がどうしても好きになれないので、
基本スルーなんですけどね(笑)。

あと、OPなんですが。

今回の「リスアニ!」で発表がなかった時点で新人起用はたぶんなし。
そう考えると、LiSAの続投って考えるのが無難かなぁ。
そうじゃなかったら満を持してKalafina投入かな。


・・・というネタを書こうと思っていたら、
OP歌手のネタをネットで見かけてしまい、完全に書く時期を逸してここに至ると(苦笑)。
(結果、完全に後出しジャンケンになっちゃったし・・・。)
でも、目標が「oath sign」ってのはわりときつめかも。>2期OP