お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

佐咲紗花LIVETOUR 01「Link to You -sympathetic world-」

まあ、1度はソロライブに行ってみたかったので。
・・・というか、そもそもの目的はライブに参加してる友達にCDを渡すことだったんですけどね。

以下感想箇条書き。
あ。今回はセトリが全くわからない(曲はだいたい覚えてるけど曲順が分からない)ので、
ネタバレはたぶん無いです(苦笑)。


・案の定友達に「なんでここにいるんですか?」と聞かれる(笑)。
 ・・・そのために、ここに書かなかったんじゃないですか(爆)。
・友達に「〇〇の辺りにいるので合流しましょう」と言われたけど、
 こちらの整理番号がだいぶ後ろのほうだったんで、「たぶん無理じゃないですか?」と言ったら、
 「余裕ですよ!空いてるから!」と笑顔で返される(苦笑)。
・入場してみたら確かに空いてる・・・。
 というわけで無事合流。
・というか開演ギリギリに来た友だちでさえ、らくらく合流できるって・・・。
・開演前の「ゆりゆららららゆるゆり大事件」で異常に高まる観客(笑)。
・というか、ライブ終わってから考えると、観客が一番盛り上がったのはここだった気がするんですが・・・(苦笑)。
佐咲紗花はかなり露出率の高い衣装だったんですが、近くで見るとそれほどエロくなかった・・・。
・歌はさすがに安定してました。
 前にニコ生で見たライブ中継では、最後の方で声がかなり出なくなってたけど、
 今回はそんなこともなかったし。
 ・・・やたらと給水が多かったのはちょっと気になったけど。
「ミラーボールが回るバラード中に閃ブレでバルログ」はさすがにないわ。
・前々から予告されていた重大発表はMC開始から30秒ぐらいでだいたい予想できました。
 (そして予想通りでした。)
・最後の集合写真撮影の時に、写る気がなかったので写りそうなところから離れていたら、
 スタッフの方に「写りに行かなくていいんですか?」と心配された(苦笑)。
・がっつきに行く友達2人を見ながら「若いですよねぇ」という自分&友達(笑)。
・ライブ終了後に沸き起こる「(ライブを見に来ていた)はらけん(Reyのボーカル)」コール(爆)。
・それにしても振りコピとかするお客さんいないんだ・・・。
・最後の挨拶(マイク無し)の時にBGMのボリューム下げなかった音響さんはかなりダメだよなぁ・・・。
・音響は個人的には微妙(というか酷かった)。
 途中、ボーカルの聞こえにくくなるところが何箇所かあったし、正直、重低音の出方が強すぎだったと思う。
 (まあ、自分の見ていた位置がスピーカー前だったせいもあるんでしょうけど)
 ・・・ここまで耳にダメージ食らったライブは久しぶりな気がする。