お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「スーパーロボット魂ライブ2006"春の陣"I」曲予想

ま、去年もやったので。
※出演者の並びはバースデーのサイトでの掲載順です。

定番曲

 マジンガーZ、おれはグレートマジンガー、時を越えて、熱風!疾風!サイバスター、鋼の魂
 さすがにこの辺りはやるでしょ。
 まぁ、この辺が来ないと逆に構成としては面白いんですけどね。

水木一郎

 ◎コン・バトラーVのテーマ、正義のために
 ○ジーグとかバラタックとかメカンダーとかゴライオンとか(爆) 
 △マジンガーZ(21st Century Ver)、おれはグレートマジンガー(21st Century Ver)
 ☆勇者はマジンガー
 去年やらなかったコンVと、久々のスパロボ系の新曲である「正義のために」は確定だと思う。
 穴としてはマジンガーとかグレートのアレンジVerをソロでやるとか。
 あと、ショッカーO野がMCでよく言う「魂ライブでやってそうでやってない曲」候補として、
 「勇者はマジンガー」あたりを挙げておきます。

堀江美都子

 ◎ボルテスVの歌
 ○宇宙魔神ダイケンゴーの歌、ダルタニアスの歌
 ☆なにかしらの挿入歌とか
 ここもいつもの3曲から2〜3曲ぐらいかな。あえて挿入歌から挙げるなら「美知のテーマ」とか。

影山ヒロノブ

 ◎HEATS、ゲッターロボ
 ○メロスのように〜LONELY WAY〜
 △不滅のマシーンゲッターロボ、VANISHING TROOPER、行けザンボット3
 ☆紅の流星機、ザ・ヘッドマスターズ
 まあ、、上の3曲でほぼ確定っぽいんですが。
 「紅の流星機」とか「ザ・ヘッドマスターズ」は絶対にないのは分かってるんですが、
 どうしても聞きたいので挙げるだけ挙げておこう(爆)。

MIQ

 ◎ダンバインとぶ、エルガイム-Time for L.GAIM-
 ○GET IT!、HEY YOU
 △みえるだろうバイストン・ウェル、スターライト・シャワー
 ☆最強勇者ロボ軍団-Ladies-、不思議CALL ME
 ガンダム関係の曲はは翌日のために取っておくだろうから、結局定番曲に落ち着きそう。
 ひねってくるならEDを持ってくるでしょうけど。

たいらいさお

 ◎復活のイデオン銀河旋風ブライガー
 ○最強ロボダイオージャ、トライダーG7のテーマ
 ☆さすらいキッド、俺は社長だ、ヨカッタネ宇宙
 正直、聞きたいのは定番曲以外の曲なんですが、いつもの2曲になりそうな気がするなぁ。

山形ユキオ

 ◎銀河烈風バクシンガー夢の狩人
 ☆星影のララバイ、ABAYO FLY BYE、紅のロンリネス
 たまには別の曲も聞きたいんですけど、今回もいつもの曲になりそう。
 ・・・ってたいらいさおと同じコメントだ(笑)

福山芳樹

 ◎キングゲイナー・オーバー!、マクロス7の曲
 マクロス7の曲は意外と絞りづらいんですよね。
 あえて挙げるなら「PLANET DANCE」とか「DYNAMITE EXPLOSION」あたりかな。
 まぁ、とりあえずゲイナー聞ければいいや(爆)

遠藤正明

 ◎勇者王誕生!のどれか(爆)、戦士よ、起ち上がれ!
 ☆爆闘宣言!ダイガンダー、勇者王ガオガイガーの挿入歌のどれか
 まあ、いつもの2曲で確定でしょうけどね(笑)。
 もし「Can'tStop」とかカバー曲とか持ってきたら、ちょっとバースデーを見直しますけど(笑)。

YUKA

 ◎風の未来へ
 ○ハレルヤ・パパイヤ、笑顔は君の忘れ物
 ☆未来の記憶
 これでロボソンの持ち歌は(たぶん)全部。「未来の記憶」歌ったらすごいけど・・・。

まつざわゆみ

 ◎YOU GET TO BURNING、Dearest
 これ以外はないと思う(苦笑)。

その他

 アコギコーナーで「哀・戦士」は絶対にやると思う。もしかすると他のガンダムの曲(「翔べ!ガンダム」とか)もやるかも。

続きます

明日は2日目の予想と見どころでも。