お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2006年ベスト!

、一応それぞれ5つ挙げてみますか。

2006年リリース楽曲編。

これは5曲挙げるのが難しかった(爆)。迷った末、順不同でこの5曲。

  今更挙げること自体がベタすぎるし、確かにいろいろな意味すごく卑怯なんですが、
  今年2番目にヘビーローテで聞いた曲なので、やっぱり入っちゃうなぁ。
  (ちなみに今年一番ヘビーローテだったのはpodcastの「今夜もおたく酒」(笑)>って曲じゃないや(爆))

ARIA〜」シリーズで使われている曲は名曲揃いなんですが、曲として「だけ」ならこの曲が1番好き。
(劇中での使われ方まで含めると「シンフォニー」に一歩及ばないけど・・・)
 でも、オトナアニメのアニソン特集でのレビュー記事はいくらなんでもさすがに褒めすぎだと思う(苦笑)。

次点をとりあえず挙げるならこんな感じ。(上位5曲と差はほとんどないんですが・・・)

この2曲はもちろん名曲で、私も大好きなんですが、私が語るのもなんかおこがましい気もするので。

今年もハズレなしだったプリキュアOP/ED。あえて1曲挙げるなら私はこの曲かな。

遠藤正明大好きなんですよ(爆)。個人的に「今一番脂がのってる男性アニソンシンガー」だと思う。
残念なのは去年は活動がJAMメインだったせいか、ソロのアニソンがこれくらいしかなかった事なんですが・・・。

去年生で聞いて一番不意打ち喰らった曲。是非ともリベンジしたい(笑)。

イベント編。

去年に比べて参加数がかなり増えたんですが(まあ、友達に比べたら全然少ないけど(笑))、結構すんなり決まりました。
一応開催日順で。

  • 五條真由美バースデーイベント「まいおたんじょうかい」(2/12 Dining Bar & Live House ISOLDE)

  ライブの内容も素晴らしかったんですが、スタッフの方のお気遣いがとてもうれしかった*1のと、

  五條さんと直接お話しできたのに、誕生日のお祝いも言えなかったヘタレな自分にかなり凹んだ。

  GガンダムのOPが聞けただけで満足です。

 ベタでごめんなさい(爆)。
 ま、楽しかったし、武道館にライブを見に行けたのがうれしかったので。 

  イベントとしては「アニメや特撮の映像に併せてアニソン24時間歌う」だけのシンプルなイベントなんですが、
 レア映像あり(怪奇大作戦24話の映像初めて見た)、生ライブあり、業界トークあり、お笑いあり(ちょっと微妙でしたけど)で、
  コストパフォーマンス的にはこれが一番よかったと思う。
  個人的には去年ベスト1かも。  

  • rino Birthday Live 2006!! 「ポップ ステップ しゃかりき?」(9/17 ESP学園本館ホール)

  内容はすばらしかったんですが、このライブは自分の予習不足に凹んだライブでした・・・。 

  • おまけの1つ:AJF2006夏の陣最終日終了後のアンコール(8/13 お台場の居酒屋)

  2時間、ずっと笑いっぱなしで、ぶっちゃけライブより楽しかった(爆)。

ライブで聞けてありがとう!な楽曲編。

「FLYING〜」・「JUST〜」・「行け〜」はそもそも番組自体が大好きだったし、絶対生では聞けないと思ってたから。
「流れ星☆」はCD聞くだけで涙が出るくらい大好きな曲。たぶん今年一番頑張ったのはここだと思う(笑)。

ハレ晴レユカイ」はあのダンスにつきるでしょ。



コメントは来週辺りにつけていきます〜。

*1:最終で帰らないといけなかったので、開演前に終了時間をスタッフの方に質問したら、ライブ終了後に「電車大丈夫ですか?」と心配していただき、一番最初に会場から出していただいた