お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2018 勝手にセットリスト予想」 第1回。

今回も初回はAqoursです。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 2回目(2017・2018)

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

シングル:

 ・未来の僕らは知ってるよ(TVA「ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)」OP)
 ・勇気はどこに?君の胸に!(TVA「ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)」ED)
 ・MY舞☆TONIGHT/MIRACLE WAVE(TVA「ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)」挿入歌)
 ・WATER BLUE NEW WORLD/WONDERFUL STORIES(TVA「ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)」挿入歌) ※最新リリースCD
  など。

というわけで、予想はこうなりました。

演奏曲数:

  3〜4曲

演奏曲:

 ◎:君のこころは輝いてるかい?
   未来の僕らは知ってるよ
 ○:勇気はどこに?君の胸に!
   WATER BLUE NEW WORLD
   WONDERFUL STORIES  
 △:MIRACLE WAVE
   MIRAI TICKET(TVA「ラブライブ!サンシャイン!!(第1期)」挿入歌)
   Landing action Yeah!!(「Aqours NEXT Step! Project」テーマソング)

セトリ予想難易度

  ☆☆☆

傾向と対策。

 現時点ではコンテンツ自体の展開が一段落しているので、
 (新作映画の公開はさすがにアニサマ後だろうし)
 実はけっこう予想が難しい。
 

 3rdライブツアーが終了している(≒2期曲はお披露目済のはず)ので、
 範囲としてはそれなりに広いのですが、
 それでも2期OPの「未来の僕らは知ってるよ」は、まず間違いないはず。
 2曲目は(たぶん衣装の関係で)前回歌わなかったデビュー曲「君のこころは輝いてるかい?」かな。
 ・・・ここからが難しいところ。
 候補としては、「勇気はどこに?君の胸に!」「WATER BLUE NEW WORLD」「WONDERFUL STORIES」あたりだけど、
 この中から選ぶなら、2期12話で流れた「WATER BLUE NEW WORLD」かな。


 現状のアーティストの並びを見た限り、初日のトリを務める可能性も十分ありえるわけですが、
 もしそれがあるなら、選曲的にはEDの「勇気はどこに?君の胸に!」が無難な気がする。
 ただ、ラブライブ!で披露した楽曲つながりで、1期挿入歌の「MIRAI TICKET」とかでも面白いかも。
 最終回挿入歌の「WONDERFUL STORIES」は作品色が強いので、
 フェスでは外してきそうな気がする。


 「Landing action Yeah!!」や、BD購入特典CDの楽曲もあるけど、
 楽曲自体の知名度や、ファン以外の観客も来場することなどを考えると、
 印は△までかな。
 あと、「MIRACLE WAVE」は、あの振り付け完全再現できたらすごいなぁと思うので、
 一応挙げるだけ。


次回は亜咲花の予定です。