お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

リクエストがあったので。

リスアニ!LIVE3(2日目)のセトリ予想でもしてみますか。

ライブ予想の傾向と対策。

リスアニ!副編集長である西原氏のツイートを引用(改行だけ入れました)。

リスアニ!LIVEについてちょっとつぶやきますね。
本ライブのコンセプトは“アニソン祭り”というよりは、“アーティスト祭り”。
2012年の音楽シーンで活躍した声優、アーティストの“LIVE”を届けるのが第一だったりします。
なので曲数は全組4曲以上やります。

ということで、全出演アーティストがそれぞれ最低でも4曲歌うことは確定。
「アニソン祭りではなくアーティスト祭り」って事は、
”アニメアイアップにこだわらない選曲”ってことだろうから、
セトリにノンタイも当然入ってくるだろうけど、前回のセトリを見る限り、
そこまで極端にアニソン軽視はしてこないんじゃないかなと。


そんな前提で予想してみますか。
では、公式サイトの記載順(五十音順)で。
なお、かなり多めに曲名出してますので予めご了承を。

藍井エイル

 ◎:MEMORIA(「Fate/Zero(第一期)」ED)
   AURORA(「機動戦士ガンダムAGE」 ED)
   INNOCENCE (「ソードアート・オンライン」OP)
 ○:アヴァロン・ブルー(アルバム「BLAU」リードトラック)
 △:Velvet Tears

コメント。

 曲数もそれほどないので、普通に考えれば◎−○の4曲で確定のはず。
 さすがにタイアップ外してノンタイは入れてこないと思うんだよなぁ。

kalafina

 ◎:to the beginning(「Fate/Zero(第二期)」OP)
   ひかりふる(「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語」主題歌)
 ○:未来(「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語」挿入歌)
   夢の大地(「歴史秘話ヒストリア」ED)
   満天(「Fate/Zero(第二期)」スポットED)
 △:Sprinter(「劇場版空の境界 第五章 矛盾螺旋」 ED)
   音楽

コメント。

 曲数としては5曲程度と予想。
 2012年はアルバムが出ていないので、さすがに過去のアルバムのノンタイは引っ張って来ないと思うんですが。
 あ、あえて「moonfesta」と「屋根の向こうに」は切ってみました。


 あとは添削を待ちます(笑)。

川田まみ

 ◎:Borderland(「ヨルムンガンド」OP)
   FIXED STAR(「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」ED)
 ○:SQUARE THE CIRCLE(アルバム「SQUARE THE CIRCLE」リードトラック)
 △:Get my way(「ハヤテのごとく!」ED)
   PSI-missing(「とある魔術の禁書目録」OP)
   緋色の空(「灼眼のシャナ」OP)  

コメント。

 曲数は4〜5曲と予想。
 来月ベストアルバム出るんですね。
 そうなると古めの曲もあるのかな。  

黒崎真音

 ◎:黎鳴 -reimei-(「薄桜鬼 黎明録」OP)
   UNDER/SHAFT(「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」OP)
 ○:比翼 -Contract with you-(「薄桜鬼 雪華録」ED)
   Distrigger(「神狩デモンズトリガー」OP)
 △:鳴り響いた鼓動の中で、僕は静寂を聴く(「リアル鬼ごっこ3」主題歌)
   Magic∞world(「とある魔術の禁書目録」ED)

コメント。

 曲数は4曲と予想。
 4曲となると途端に予想が難しくなるわけですが。  

スフィア

 ◎:Pride on Everyday(「バクマン。(第三期」)ED)
   Non stop road(「夏色キセキ」OP)
 ○:Planet Freedom(アルバム「Third Planet」リードトラック)
   明日への帰り道(「夏色キセキ」ED)
 △:GO AHEAD!!
   A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

コメント。

 曲数は5〜6曲程度と予想。
 「夏色キセキ」は挿入歌もありそうなんだよなぁ。

竹達彩奈

 ◎:時空ツアーズ
   Sinfonia! Sinfonia!!!
 ○:♪の国のアリス
 △:Hey! MUSIC BOYS & MUSIC GIRLS!
   CANDY LOVE
   「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」EDどれか  

コメント。

 曲数は4曲と予想。
 たぶんここが一番予想が難しいかと(苦笑)。
 っていうか、キャラソンはさすがに範囲が広すぎて絞り切れるはずもなく・・・。   

中島愛

◎:そんなこと裏のまた裏話でしょ?(「琴浦さん」OP)
  TRY UNITE!(「輪廻のラグランジェ」OP)
○:星間飛行(「マクロスF」挿入歌)
  Transfer(「ガンスリンガーストラトス」テーマソング)
△:マーブル(「輪廻のラグランジェ Season2」OP)
  ホシキラ(「劇場版 マクロスF 恋離飛翼サヨナラノツバサ〜」ED)
  Hello!(「輪廻のラグランジェ」ED)
  金色〜君を好きになってよかった

コメント。

 曲数は4曲と予想。
 多少なりとも知識があるせいで予想曲数が無駄に多く(爆)。
 ・・・ただ、あえてランカ曲を外してくる可能性もけっこうあると思うんだよなぁ。

というわけで。

かなり攻めた予想をしてみましたが、いかがだったでしょうか?


・・・まあ、ぶっちゃけ、2chのリスアニ!LIVEスレ見たほうが参考になりそうな気もしますが(苦笑)。