お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2011勝手に曲予想」 第30回。

今日は細かいネタでも。

シークレットゲスト予想。

よくよく考えてみると、過去のアニサマってシークレットゲストってそんなにいなかった気がする訳ですが。
まあ、妄想するだけなら自由だし(爆)。
 ・Lia
 ・イカ娘(金元寿子
 ・坂本真綾
 ・T.M.Revolution
 ・放課後ティータイム
 ・茅野愛衣戸松遥早見沙織


書いては見たけれど、やっぱり妄想レベルだよなぁ(苦笑)。
妄想ついでにClariSの名前を挙げてもよかったんですが、アニサマ”には”たぶん出ないだろうし。

補足事項。

細かい話をまとめて。

ニコ生中継なし。

 これはかなりビッグニュース。
 要するにこれまでのように「ニコ生があるのでNG」がなくなるってことだから、
 セトリ的にだいぶ自由度が高くなったように思うわけで。
 (「水樹奈々とか田村ゆかりがOPのコラボ曲に参加できない」みたいなことはなくなるはず。)


 でも、曲順まできっちり予想する人は大変なんだろうなぁ・・・。

今後リリース予定の楽曲。

予想に書いてたのもありますが、一応まとめて。
 ・JAM Project「Believe in my existence」(「カードファイト!! ヴァンガード」OP)
 ・佐咲紗花「「Starting again」(「カードファイト!!ヴァンガード」ED)
 ・田村ゆかりEndless Story」(「C3」OP)
 ・茅原実里「TERMINATED」(「境界線上のホライゾン」OP)
 ・May'n「Brain Diver」(「ファイ・ブレイン〜神のパズル」OP)
 ・飛蘭「タイトル未定」(「未来日記」ED)
 ・GRANRODEO「愛のWarrior」(「アンジェリーク 魔恋の六騎士」OP)
現時点で確定してる曲だけですが。


少なくとも既にREC済のはずなので、歌わない可能性はゼロではないわけで。
まあ、歌う曲がそれなりに揃ってるアーティスト(JAMとか)はたぶん歌わないと思いますが、
アニソンタイアップが不足してるアーティスト(田村ゆかり茅原実里GRANRODEO辺り)は歌ってもおかしくはないんですよね。
問題は「アニサマで初披露するか?」ってことなわけですが。
特に茅原実里は翌日「境界線上のホライゾン」のステージイベントがあるし。


・・・もっとも、秋改編で新曲ありそうなアーティストはまだいるんですよね。
ULTRA-PRISMとか石川智晶とかKalafinaとか。

アイドルマスター

 アニメのEDが週替わりとは思ってなかった・・・。
 そうなるとアニメで使われた楽曲(「The world is all one !!」とか「THE IDOLM@STER」辺り)を歌うと考えた方が無難かなぁ。

ELISA

新曲「Invisible Message」(「劇場版 ハヤテのごとく!」挿入歌)が8/31に発売予定。
・・・タイアップとしてはちょっと弱めな気が。
発売前なのもなぁ。

佐咲紗花

結局、日常の新EDは週替わりでした。
ま、そうなると「Zzz・・・」と「星彩のRipieno」ですかね。

ヒャダイン

日常のOPは2曲とも1人だと歌えないことがほぼ確定。
これまでのライブではヒャダル子パートは佐咲紗花が担当してるので、アニサマでもそうなる可能性が高そう。
(もしくはつながりの深い麻生夏子とか)
・・・となると佐咲紗花の曲数が減る可能性も若干あるかも。

栗林みな実

デビュー十周年なので、デビュー曲の「Rumbling hearts」は歌いそう。
※いろいろと勘違いしていたせいで、予想曲に入れるのをすっかり忘れてましたorz