お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2012 勝手にセットリスト予想」 第37回。

今回はコラボ曲でも予想してみます。

とりあえずの傾向。

詳しくは昨年書いた記事を見てください(笑)。
なお、昨年のコラボはこんな感じでした。

初日:

 1.Freedom Dreamer〜惑星のランデブー(田村ゆかり茅原実里
 16.熱帯夜Girls(奥井雅美飛蘭麻生夏子
 28.Butter-Fly(影山ヒロノブ、May'n)
 38。SKILL(JAMProject、水樹奈々

2日目:

 1.ヒカリ〜COSMIC LOVE(堀江由衣水樹奈々
 5.翼はPleasure Line栗林みな実黒崎真音
 16.裏切りの夕焼け(谷山紀章宮野真守
 35.ETERNAL BLAZE水樹奈々遠藤正明

というわけで、これを踏まえて妄想してみますか。

喜多村英梨堀江由衣「プレパレード」or「オレンジ」

 ベタすぎですが。
 釘宮理恵をシークレットで呼んで3人でっていうのもありかも。

喜多村英梨堀江由衣Happy Girl」〜「coloring」

 「パパ聞き」OP/EDメドレー。
 こっちのほうがベタかな。
 ただ、メドレーで「Happy Girl」を使っちゃうのはもったいないか。

鈴木このみ春奈るな「コネクト」

 持ち歌少ない2人の救済策として思いついた案。
 「コネクト」は女性がデュエットで歌えば誰が歌ってもそこそこ聞ける曲だと個人的には思っているので。
 まあ、この2人でなくてもいいんですが、一応アニソングランプリ出身者つながりということで。

田村ゆかり&May'n「ユニバーサル・バニー」

 以前も予想したんですが、黒うさぎにかけて。

 
 まあ、これだと田村ゆかりへの配慮がなさすぎるので、実際にやるなら持ち歌メドレー形式になるだろうけど、
 そうすると、音楽の方向性が真逆なのでコラボで使えそうな曲がないという(苦笑)。

May'n&LiSA「crow song」〜「インフィニティ」

 トップバッターで登場して勢いつけるって意味ではわりとアリな気はするんだよなぁ。

栗林みな実茅原実里HAPPY CRAZY BOX」〜「TERMINATED」(メドレー)
栗林みな実堀江由衣HAPPY CRAZY BOX」〜「LOVE DESTINY」(メドレー)

 組み合わせ的に面白そう。
 ・・・でも茅原実里堀江由衣も前回OPコラボ担当だったしなぁ。

小野大輔茅原実里「カレーのうた」

 今年のアニサマで数少ないオリジナルアーティストが揃ってるデュエット曲だし。

石川智晶茅原実里「この世界のモノでこの世界の者でない」

 楽曲つながりで(作詞が石川智晶)。
 ・・・とはいえ、この曲はフェスで演る曲じゃないよなぁ。

May'n&椎名慶治(シークレット)「Giant Step」or「COSMIC MIND」

・・・要するにAstronautsが見たいだけです(爆)。
ま、権利的にまず無理だけど。

堀江由衣田村ゆかり(どちらかシークレット)「恋の天使 舞い降りて」

奥の手(というかある意味チート(笑))。
トリがこれならさすがに文句は出ないと思うんだけど。


大して面白くもない予想でごめんなさい(苦笑)。
改めて書いてみて思ったけど、今年はコラボ予想がしにくいなぁ。
たぶんバランスのとれた組み合わせを思いつかないってのが一番大きな理由だと思うんだけど。